少子化が叫ばれて久しいみたいやけど




なんで男の人たちは

さっさと赤ちゃんを作るプラントを

完成させんのやろうか。




科学、得意やろ?




工場で作れば

遺伝的に健康で賢くて穏やかで

大人の言いつけよく聞いて、

なんならイケメン揃いで

真面目に働いて真面目に納税する国民が

いくらでも増やせるだろう。


特に、男の子はいいぞ。

生理ガーとか言わないし

体も丈夫で無理が効くし、力も強い。


とんがった天才タイプが欲しければ

またちょこっと遺伝子いじって

そういう子を少数つくればいいだけだ。

障害のある個体は胚の時点で排除できる。



医療費、福祉費は激減するし

犯罪者も激減するし

いいことづくめやん?




え?人道にもとる?




いやいやいやいや、

そんなもん遥か昔に捨てたやん?

世界中でやり放題やっといて

なんで今急にモラリティ発揮すんの?




やっぱ子供には親がいる?




そんなもん、ロボットにやらせればよろしいがな。

ロボットなら理にかなったことしかせんし

虐待しないし気分にムラがないし

ガチャみたいな人間親より

よほど質の高い育児するやろ。

もう大勝利しかないやんか。




それでも男は赤ちゃんプラントをまだ作らない。

作れないのか、作りたくないのかは知らない。

はよう作って、

女に暇を出してくれたらええのにと思う。