年度末から年度頭にかけ、

立体パズルのように

やたら思考を必要とする事務処理ごとが多くて

死にそうだったのだが、

どうにかヤマを越え、GWである。




そして…休んでいた筋トレを再開。

(繁忙期、1日5分程度の筋トレすら

 はしょらないと精神が持たなかった。)




むっちゃ筋力が落ちていて萎えまくりである。

でも、やるしか回復の方法はない。




YouTubeコメント欄にあるように

「筋肉は裏切らないが

 関節や神経や腱が裏切りがち」

なのは事実である。




しかしそれでも、特にモラれツマには

筋肉は大切。




なぜなら、筋肉と運動は

うるさい脳を黙らせ

精神をアゲるからだ。


世間や家族の洗脳から

目を覚まさせてくれる。




だからにしお塾では

フィジカルに暴れるのを推奨している。

しかし刃傷沙汰への発展も覚悟の上で

やらないといけないので、なかなか

「私もチャレンジしてみました!」

という方は現れない。(笑)




でも、そんな人でも筋トレはできる。

自宅や公園でできるやつでも

全然違ってくるので、是非おすすめしたい。