化粧ポーチの奥底から出てきた

リップライナーを

久しぶりに使ってみた。



そして、その色に合わせて

濃い色の口紅を塗ってみた。



「わぁ、おばちゃんメイクwww」



と笑ったあと、



「いや俺、46歳ゴリゴリおばちゃんやんけ!」



と気づく。




そうか、俺はもう

口紅💄くっきりハッキリの

濃いめのおばちゃん化粧をしても

問題のない年齢だったのか!




思えば、おばちゃん化粧は

幼い頃のあこがれであった。




いかにも、化粧しました!

粉を、はたきました!

口紅を、塗りました!という

分かりやすい化粧。

線のボケてきた中年女の顔には

はっきり口紅が妙に似合う。



ついに私も大手を振って

ダサくて安心感のある

「おけしょう」

をすることができるのだ。




幸福は、思わぬ方向からやってくるのである。

💄👄