最近、モラハラに関する話題は

アクセス数を稼ぐことに気づいたメディアが

いろんな記事を出してますが、

ここらでそろそろ注意喚起。




例としてこの作品記事を挙げます。


「99%離婚 モラハラ夫は変わるのか」




この作品は、

モラれツマ側からの視点と

モラハラ夫側からの視点で構成されています。

状況理解の一助としては良いかもしれませんが、



全て自分のせいだと思いがちな

絶賛モラれツマ中のアナタは

要注意。



モラハラ夫に更生の余地ありと信じ

やはりツマが歩み寄り理解しなければ、

などの逆張り・ニュートラル思考

誤った方向に発揮しはじめると…




地獄が

長期化します 👹

あえて言う。

ダメ!

ゼッタイ!




加害者思考の理解は

加害者の裏を掻き、出し抜いて

地獄を抜けるために使うものです。



あなた自身が菩薩となり、

餓鬼道に堕ちた衆生を

救うために使ってはなりません。

なぜなら…

それは500%、あなたと子どもを

餓鬼道に落とす行為だからです。

あなたは単なる人間です。

人など救えませんし、それは傲慢さです。



女はついつい、動物(人間男性含む)を

手懐けることに快感を見出しがち。

それをキチガイヒグマもとい

モラハラ夫に対して発揮してはいけません。

(真正マゾな方にはその限りではない。)



この手のマンガや記事を読み、

頭がぐるぐるしてきたら



なんでバカ夫の更生に

俺が付き合わされるんや。

知らんがな。



と、唱えてみてください。



本当に更生する気がある男性なら、

今すぐ全財産あなたに渡して離婚し

翌日腹を掻っ捌いて自殺するでしょう。



しませんよね?



つまり、

更生など彼らの自慰行為に過ぎず、

自称更生者も、もれなくツマに

自分の狂気に対する対処を学ばせただけの

なんちゃって更生に過ぎません。

それが、更生したと言われる1%の

内訳に過ぎないと私は考えています。



宝くじを当てるより、

働いた方が早くお金持ちになれる。

自称更生したところで、

それは質の悪い普通もどき。

真の普通とは雲泥の差です。




以上、注意喚起でした〜。