先日とうとうコロナ課長が我が家を訪問。

あっというまに

家蜘蛛2匹を除く

ニシオ家メンバーのほぼ全てを

熱に浮かせ、去っていった。




味覚や嗅覚に変わりは無かったが、

熱が下がった後も

妙な倦怠感が1週間ほどは続き、

これが課長の力か…と恐れ入った次第である。





魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





課長の急襲ののち、

良いほうに生活が変わった点がある。




それは、

早く寝るのが嫌ではなくなった

ことだ。




むしろ早く寝たい。

まだ動画観たいなんて思わない。

一刻も早く疲れた体をベッドに横たえて

まぶたを閉じたい、そう思うようになった。




そうやって毎日よく寝るようになって

分かったことがある。




それは、これまでしょっちゅう

気分がモーローとするまで

しょーもないゲームをしたり、

見たくもないインスタを眺めたりして

吐き気がするくらい

睡眠不足に陥っていたのは


睡眠不足が

その一因


ということである。

何このパラドックス… 凝視



睡眠不足による

肉体的ストレス

仕事や生活による

精神的ストレス

疲れてイライラ

この野郎夜ふかししてやる!

脳を興奮させてやる!

という謎のパッション




この歳になっても

自分の身体の操作がよく分かっていないあたり

非常にアホっぽいのだが、

私の場合はどうもこういうことのようだ。




夜ふかしをすると

もっと夜ふかしがしたくなる




これが、コロナ課長訪問で

ニシオが得た教訓であった。




つーか、ワクチン2回じゃ

防げないのね〜(笑)