北原みのりさんが、

女性の不遇に寄り添うあまりに

なんかおかしな事に

なってきてしまっている

ような気がする。知らんけど。




小室圭さんのロン毛を見てストンと胸に落ちた 私は眞子内親王の新しい人生を応援します〈dot.〉(AERA dot.)





いやあの、私のマコちゃんに関する

情報源は所詮ヤフーとNHKニュースだけなので、

これも単なる、一介のババアの

妄想に過ぎないのだが、

北原さんの妄想もなかなかアレではないかと

思った次第である。

(つか、元からアレな人でしたっけ?

 それもよく知らん。)





いやそうよ、その通りだよ。

私だって長女として、

本家実家のしがらみを断つために

一か八かで結婚したクチですよ。





だからマコちゃんの気持ちが

わかるような気がしてしまうのだが、

それにしたって



記事引用↓

小室さんのロン毛。女性の自由と権利を搾取するシステムそのもののおかしさを超越した破壊力。私は初めて、小室さんを好きだと思った。」



女性の自由と権利を搾取するシステムそのもののおかしさを超越した破壊力」

って、それ


モラハラDV野朗、

どうかすると北九州松永系の

破壊力ではないですか。



このパターンとカップリングが多いことは

北原さんすげ〜知ってそうなんだけど

そこは今回スルーなのか。





マコちゃんも結婚前から

PTSDとかぬるいこと言ってるけど、

いやそれこれからが本番

可能性も高いし、

加害者(小室さん母子)が

被害者(納税者たる国民)の方を

加害者呼ばわりするのは

まさにモラハラDVの常套手段だし、

小室佳代さんが今まさに

それをやってらっしゃるっぽいし、

アレかな、もしかして

マコちゃんもう小室ファミリーカルチャーに

馴染んできちゃってんのかな。





…なんて、その全てを見て聞いて

渦中で体験してきたおばちゃんは

思うわけです。





しかしこれも所詮は妄想。






ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー





「良い子でありたいという欲を

 捨てられない女性は

 永遠に国も文化も

 変えられない」


ってことである。




悪い子になる過程で、

女性は

潰されたり殺されたり

爪弾きにされたりもするだろうけど

はっきり言って、

女が死ぬのを怖がっていては

世界なんか絶対にかわらないのだ。


理不尽だけど、

それが私の出した結論である。

タリバン支配下の彼の国も、

まだまだしがらみの多いこの国も。






だから偉そうに酷いこと言う。






マコちゃんは皇族なのだから

勇気を出すなら

男を使わない方向で

勇気を出して欲しかった。


変な男との結婚で

「逃げる」んじゃなく、

他の方法でも

「ルールをぶち壊す」ことは

できるんだよと

この国の若い女の子たちに

示して欲しかったです。




以上、おばちゃんの

自分勝手な欲と妄想でした。





PS



だからギャルって好きなんだよなぁ。

私はする勇気、なかったけど。



26歳「溶接ギャル」逃げた先に見つけた最高の天職 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース