丸腰で脅しに来た黒船…






それはPTA。








笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








新学期、毎年恒例の

PTA参加に関するお知らせ 


通称、赤紙


がやって参りました。(笑)






いつものように

「任意の活動なので参加しません悪しからず」

とか書いて出すだけなんですけど、

やっぱそこには

ある種の緊張があったんです。





昨日までは。





この問答無用

強制参加感ありありの文面!

完全に赤紙やんwww と思った瞬間






いや⁈ 赤紙やないぞ⁈






と、気づいてしまったのです。






だって無視しても

憲兵さんは来ない!

家から引き摺り出されて

袋叩きにもならない!

もし子供がいじめられたりするなら

学校休んで自宅学習するだけ!





村八分にされる?





そもそも私

ぼっち。



頼まれもせんのに自主的に村八分。



いや鎖国。







そう、PTAとは、

銃も砲台も火薬も持たずに

横須賀にやってきた

丸腰の黒船のようなものなのです。






そんなもん誰が開国するか。






なんか、やっと本当に完全に

PTAの洗脳から抜けた気がした

昨日でした。







何度も言いますけど



PTAも断れんような人たちが

またこの国を

大政翼賛会がのさばる国に

するんだと思うよ。