伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり(ハフポスト日本版)

 

伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュースジャーナリストの伊藤詩織さんは6月8日、Twitterに投稿されたイラストなどが名誉毀損に当たるとして、漫画家のはすみとしこさんら3人に計770万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。訴状によリンクYahoo!ニュース

 






イノシシ母さんさんが以前、

伊藤さんには発達傾向があると

分析しておられた。






物事をナアナアにせず

正しくルールに則って

傷を受けつつも

駒を進めていくそのスタイル。

ヘタレ定型の私にはできなかったことだ。





はすみとしこ氏はその点、

怒られる度に

口先だけの逃げを打っていて

個人的にはかなりダサい印象の人である。

誤解だ、曲解だと言うのなら

誤解曲解されない言葉と表現を選ぶのが

プロの表現者ではないかと思うが

その辺はユルくいくスタイルらしい。





一番ダサかったのは

あるカメラマンの撮った写真を

まんまトレス作画しといて

ナイショにしていた件。

政治的には保守らしく、

保守なら基本的な著作権は守ったほうが

カッコイイのではないかと思うが

その辺もユルく行くスタイルらしい。





被害者の方が

国外に移住せねばならない現状。





しかし、

それでも彼女は泣き寝入りしない。

良い結果が出ることを期待している。