にしお塾は
私個人のモラハラDV体験を叩き台とした
思考実験記録ブログです。




で、最近特に



モラハラDVに困って
読みに来た方が
何回も来なくていいように
記事を書くことを
目標にしています。



時間は金。時間は生命。



開眼記事読むのに
時間使ってる場合じゃ
ないのです。


一回読んで、
行動に移せばいいだけです。
(捨てて逃げろ)



真実の答えはとてもシンプルで、
そこに秘儀なんかありません。
(捨てて逃げろ)



あとは、恐怖政治で
ガチガチに固まってしまった
筋肉をほぐすだけ。



大抵、そこに時間がかかります。
何年もかかるのも、普通です。



様々な事情で
捨てて逃げることが無理な方もいます。



でもそういう方に、
「改善されるかも」
と勘違いさせる内容を書くのは
酷いと思います。



真正モラハラDV人格は改善しません。
仮に軽減しても、それは



被害者が
ジリジリと被爆しながら
実現する
犠牲の上に成り立った
「改善ぽいもの」に
過ぎません。
そばにいる限り
被曝は絶対に避けられない。
メールで繋がっているだけでも
被爆するのです。



残らざるを得ない人は
その事実を知りながら
覚悟して残るべきです。



そして、覚悟して残って
原発管理をしている人たちを
笑うことなんか
絶対にできません。



その人たちのおかげで
助かっている人、利益を得ている人たちは
非常に多いのです。



とにかく、
私は書ける限り
わかりやすく繰り返し書きます。



世にモラハラDVを解説した文章は
非常に多くありますが、
その中でも特に
説明を突き合わせず
曖昧なままになっている点に
焦点を当てていけたらと思います。