かつて 子宮委員長はる、という方が居て
大成功したのち
現在は八木さやと名を変え
美容ビジネスの方に展開している。
ということを今日、
神社について調べていたら
たまたま行き当たった
マーケティングの記事から知ったのだが、
その八木さやさんのインスタを見て
非常に感心した。
八木さやさんのインスタより引用↓
こんなに内情を明らかにしていいの?
ってくらい、ハッキリと
自分の考えをビジネスへと展開していく
道筋が明らかにされている。
そこにあるのはファビュラスでも
神秘のときめきでもなく
ゴリゴリの
マーケティング戦略である。
私のように
あれは嫌だーこれは面倒だ、と言って
一秒開眼→一秒涅槃を目指す
自称教祖には到底無体な課題の数々。
この図で言うなら
このブログは第一段階、
「見込み客との接点構築」であるが、
私の場合この接点構築の場で
全ての教義を明らかにしている上
それ以上手渡せるコンテンツがない。
もう渡し尽くしている。
私も自営時代はセールスしてたので
この理論は図にしなくても
体感として身につけてはいるが、
性格的に
顧客のニーズに対して
本質的に役に立たないと知っているモノを
「売る」ということができない。
なんつーか、まず教祖本人が
自分の教義に酔ってないと
無理なんだなという
現実を目の当たりにして、参った。
どうやって酔えばいいのだろう。
クズに引っかかって
人生そこそこ無駄にした
痛い女
なんていう過去に。
もー今夜は酒でも飲むか?🍶