( ノ゚Д゚)こんにちわ!

 

11日の木曜日

娘さんと

ショッピングモールへ行った時に

併設されている映画館で

こちらを観てきました↓

 

 

シネマ歌舞伎

新作歌舞伎

刀剣乱舞 月刀剣縁桐

 

時は西暦2205年

室町時代後期の歴史を改変するために

時間遡行軍が出撃した報告を受け

審神者は三日月宗近・小烏丸・小狐丸

髭切・膝丸・同田貫正国の六振りを呼び出し

永禄年間に向かわせる

しかし三日月宗近は

逡巡する様子を見せる

実は時の将軍足利義輝は

三日月宗近の最初の主であったとも

その愛刀であったとも伝わるためである

やがて

永禄の世に顕現した刀剣男士たちは

足利義輝や紅梅姫

執権の松永弾正

久直親子たちと交錯しながら

歴史を守るための戦いに

身を投じていく・・・・・・

【配役】

三日月宗近:尾上松也
小狐丸/足利義輝:尾上右近
同田貫正国/松永大和之助久直:中村鷹之資
髭切/義輝妹 紅梅姫:中村莟玉
膝丸:上村吉太朗
小烏丸:河合雪之丞
異界の翁:澤村國矢
異界の嫗:市川蔦之助
山口左司馬:大谷龍生
弾正奥方 柵:中村歌女之丞
善法寺春清:大谷桂三
松永弾正:中村梅玉


観てきたよ!!

配信とは違ったアングルがあったりで

膝丸役の吉太朗くんの

「えーいっ!!」が観れて

めっちゃ嬉しかった(ノД`)・゜・。

 

ただ残念だったのが

前説とカテコがなかったのが

本当に残念だったなぁ(´Д⊂ヽ

 

前説とカテコが観たいし

本編も何度も観たいから

頼むからマジで円盤化して!!!!

 

 

そうそう!!

入場者特典も貰えました↓

 

 

源氏兄弟のでなかったけど

どちらにも源氏兄弟がいたので

結果オーラ―という事で(笑)