( ノ゚Д゚)こんにちわ!

 

1月26日の火曜日

密林さんでポチった

DVDが届きました↓

 

 

新作歌舞伎

風の谷のナウシカ

 

巨大な産業文明は

火の七日間と呼ばれる戦争で

【巨神兵】に焼き尽くされ

大地は巨大な蟲が生き

毒の瘴気を発する菌類の森

腐海に覆われてた

それでも人間の争いは止むことがなく

トルメキアと土鬼の2大国は戦争を始める

風の谷のナウシカは

蟲と心を通わせる虫愛ずる姫

偶然

【巨神兵】を操る秘石を手にしたナウシカは

戦に巻き込まれながら

腐海や蟲の謎を解き

黄昏ゆく世界に希望の光を灯すため

歩み始める

 

宮崎駿原作

漫画【風の谷のナウシカ】

全7巻が新作歌舞伎に!

あなたは壮大な物語のすべてをまだ知らない――

 

 

主役のナウシカ役に尾上菊之助

クシャナ役に中村七之助

ユパ役に尾上松也などを配して

新作歌舞伎になりました!!

 

ナウシカがジブリの中で

1番好きな作品なので

見たいなぁと思っていたら

DVDになっていたので

買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

しかしながらこのDVD

前編と後編に分かれている上に

特典映像を含めると

6時間以上あるので

一気に見るのはなかなk難しいです

 

という事で

まだ前編しか見れてないというね(笑)

 

時間がある時に

後編も見なくっちゃだわ( ˘ω˘)