どーも、雑草兄弟クローバー
弟のリョウタです!



面白い心理の発見





(隣人が朝から掃除機をかけ始めた)
「朝から掃除機をかけやがってうるせぇな」
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
朝から掃除機をかけたいけど隣人に迷惑だから朝から掃除機はかけないようにしよう





(運転中、右折や左折で歩行者待ち)
タラタラ歩いてないで早く渡れよ」
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
自分が歩行者になった時、車待たせてるから早く渡らなきゃ




(新人に仕事を教えてる時)
「コイツ何回も同じこと言っても学ばないな」
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
自分が新人になった時、教えてもらった仕事は一回で覚えなきゃ



つまり、、、
自分が相手に対して思ってる感情はそのまま自分の行動に「プレッシャー」として跳ね返ってくる



だから、相手に対して寛容な人は、自分に対しても寛容になれる




相手に対して愛情深い人は、自分に対しても愛情深くなれる




わたしらしく
あなたらしく
生きていきましょう!