アラン、ハッピーバースデー!! | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は雨雲が空を覆い、時折雨がシトシトと降る梅雨初期の

風情のある雨の降り方となった。

最高気温が24℃で、高湿度の割に過ごしく、これは梅雨前

線がまだ北部九州より南の方にあることを示している。

梅雨前線が北上し、この湿度で気温が30℃を超えることを

想像するだけで、汗がじわっと滲む。

 

我が家の愛犬アランは本日6月26日が誕生日。

めでたく14歳となりました。

 

お祝いにスイカを!!

 

ネットで対人間年齢換算表でみると、サイトによっては82歳

だったり、74歳だったり、けっこう差が大きく、間をとって

78歳ってことで。

 

今のところ、食欲も旺盛で、距離は歩かなくなったものの毎日

朝晩の散歩も欠かさず、元気でいてくれる。

しかし毛の色も薄くなってきたし、まん丸お尻も小さくなり、

耳も遠くなって、寝ている時間がずいぶん長くなった。

 

アランと言う名前は「幸福論」を書いたフランスの哲学者アラン

から、みんなに幸せを運んでくれるようにと私が名付けました。

 

そんな名前のおかげか、家族はもとより、ご近所の方々にも可

愛がって頂いている。

これからの夏本番が大変だろうが、頑張って乗り越えようね!!