そば処郡上 | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日はきれいに晴れ渡り、最高気温は30℃近く迄上がり、

湿度も高めで少し蒸し暑さを感じる陽気となった。

梅雨前線はまだ遥か南に横たわっているが、着実に季節は

雨期に向かっているようです。

 

本日は昼前に、うきは市の取引先で仕事を終え、そこから

次の訪問先へと移動中にランチタイムを迎えた。

ネットで調べると、すぐ近くに美味しそうな蕎麦屋さんが

あった。

 

そば処郡上。

 

 

腹ペコでお店に入ったので、やっぱりボリュームのある

天ざるとかに目が行ってしまう。

 

と言うことで、迷わずに、「天ざる蕎麦」を注文!!

 

そば粉は熊本産だったっかな・・・?
揚げたての天ぷらはエビが二尾、キス、そして野菜は五品。
蕎麦も天ぷらもばっちり美味しかったです。

 

そば処群上はうきは市吉井町福益1628-1です。