母の転院決まる | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は久しぶりにきれいな青空が広がり、しっかりと

日射しも届いて、春らしい天気となった。

その日射しにつられ、遂に福岡にも開花宣言が出た。

近年、桜は卒業式の風景となっていたが、今年はちょ

うど入学式に間に合いそうである。

 

 

大学病院で今月膝の人工関節置換手術を受けた母の

転院の日が決まった。

 

 

手術後、順調に回復しているようで、当初担当医から

入院は、2、3週間と言われていたのでほぼ予定通り。

 

しかし大学病院を退院後、リハビリのため、そのまま

地元の整形外科に転院するため、まだ家には帰れない

が、とりあえず一区切りはついたかなとちょっと肩の

力が抜けた。

 

母もうれしそうで、自販機でペットボトルのお茶を買

って、二人で乾杯した。

 

きっと父も喜ぶことだろう!!