ブルーベリー開花 | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は大陸から日本列島に向けて、停滞した前線が伸び、

北海道を除き、全国的に雨の一日となったよう。

一日を通して日射しは殆どなかったが、南から暖かい風

が入ってきて、寒さを感じることはなかった。

このところ福岡地方は日射しがなく、桜の開花は予想よ

りも遅れているようです。

 

先週末雨の中、実家の畑を見に行った。

 

昨年11月末頃に植えたホウレン草やブロッコリーが中々

育たなく、やきもきしていたが、このところの暖かさで

かなり生育が進んだ。

 

てか、収穫遅れ気味・・・。

 

その時に一緒に植えたブルーベリーも可愛らしい花が鈴

なりに咲いていた。

 

 

そうです!!

花が咲くと言うことは、実が生ると言うことですね。

これは夏が楽しみです!!