花摘み | 貝殻を吐く夢を見ないために

貝殻を吐く夢を見ないために

2016年から多肉植物や塊根植物を物干しで育てています。
2022年から観葉植物も育て始めました。

 

緊急事態宣言下のGWが今日で終わってしまいますね。

普段から出不精なのでいつも通りのGWでした。

 

午前中、植木に咲いているちっこい花を摘みました。

1~2センチくらいの小さい花が好きです。

多肉に付いた花もどさくさで混ぜてみました。

 

 

 

エケベリアやハオルチアなど、葉の合間に花を咲かせればすごくかわいいのに、

なぜ彼らはニョキニョキとアンバランスな茎を伸ばしてからでないと花を咲かせてくれんのでしょうね。

 

 

玄関に活けました。

多肉のアンバランスを笑ってはいけない結果となりました。

花・・・それは自分を映す鏡・・・・・・よう知らんけどそんな勢い。

 

これはちょっといいんじゃないでしょうか。

こっちは仏壇に添えました。