静かなるドン ニトロのお妙 | 貝殻を吐く夢を見ないために

貝殻を吐く夢を見ないために

2016年から多肉植物や塊根植物を物干しで育てています。
2022年から観葉植物も育て始めました。

最近 静かなるドンにはまりました。

 

大好きキャラの近藤妙さん。

セリフがなくとも背景が描かれていなくとも

読者をねじ伏せる存在感。

 

 

涼し気な貫禄

顎の影の描写が圧倒的な池上遼一感!

 

 

 

覚悟?ニトロのお妙のあたしに言ってんのかい?

息子の為ならいつだって死んでやるさ!

という凄み。

 

とにかくかっこいい。

なんで時々しか登場しないんだろう。

 

 

 

息子の将来をシミュレートして時には眉をひそめるお妙。

 

 

バラエティ班でもいける勢い。

 

 

静かなるドンは週刊漫画サンデーに2013年まで掲載。

コミックスは100巻超え?らしいので、まだまだ序盤の27巻までしか読んでいませんが、

今のところ新鮮組の妙さん・鳴戸さん・猪首さんのドンへの愛情を差し置いてでも

思い人の秋野さんの行く末だけを重んじているドンには残念だと言わざるを得ないほどがっかりなんですよねー。