糞田舎の福岡 天神 に住んで思った事 パート2 | 福岡糞田舎学会公認 「福岡糞田舎ソムリエ」 公式ブログ  江戸っ子による素晴らしき糞田舎・福岡 博多 天神界隈の生活ドキュメンタリー

福岡糞田舎学会公認 「福岡糞田舎ソムリエ」 公式ブログ  江戸っ子による素晴らしき糞田舎・福岡 博多 天神界隈の生活ドキュメンタリー

生まれも育ちも東京の生粋の江戸っ子が福岡に滞在中!! これでも九州最大の繁華街でいて、素晴らしき糞田舎、福岡は、博多・天神の界隈での江戸っ子の生活ドキュメンタリー はじまり~はじまり~。

いやー最近、天気が良いですな。
ここ糞田舎の福岡 天神も暑い日が続いています。

こちらに越したとは言え、
携帯が鳴ると今のところ東京の友人達からの割合が未だに多い訳です。

俺が糞田舎に住んでいると東京の友人達は解ってるものの、
今までの習慣でつい軽く電話を掛けて来る感じのようだ。

俺も、ここが糞田舎と理解しつつも、
まあ~せいぜい、住んでも2年程度と思ってる分
福岡の 天神や、博多に住んでる事を割り切って考えている。

だから、俺の今いる場所が、糞田舎 福岡 と意識しないように、
生活するよう心がけているのだ。


しかしだ・・・
糞田舎 福岡 天神 に住んでれば、当然、周囲は博多弁でベシャってる訳で、
ここが糞田舎だと言う現実を 当然のごとく再認識させられる。


俺が、ココ糞田舎の 福岡 天神 に住み始めて
今日現在まで感じているのは、
博多・天神 界隈の人々の 独特の特徴や気質があると感じている。

おれは、それまで福岡の人と言うと
田中麗奈、田中れいな、佐々木健介、
タモリや長渕剛、氷川きよし、博多華丸大吉などなど
ある程度、洗練された福岡の人間の特徴を想像してきた。


しかし・・・それは大いに期待を裏切った。


TVで見てる福岡出身の芸能人と、
俺の周囲に生息してる実際の糞田舎 福岡 の人との雰囲気は かなり違った。


糞田舎の福岡県民・・・
 こいつらに洗練のかけらなんて皆無だった。
 糞田舎者に相応しい奴らだった

それについて、簡単に書いて行こうと思う。



江戸っ子から見た 糞田舎の原住民 (福岡 博多 天神の人々) の気質。

・なにやるんでも 男女ともに ガサツ 
・独り言が多い (道端で一人呟く奴らをやたら見る。年齢男女関係なさそうだ)
・自信過剰で調子に乗る (その割に直ぐへたれる。特に男子に見られる)
・東京って言うだけ過剰反応 (九州にずっと住んで他を知らない人)
・男尊女卑が色濃く残っている (悲しい現実)
・女が、後からブツブツとブーたれる (福岡の女は性格ブサイク)
・男女ともに性格が脂っこい奴が多し (原住民かなりネチっこい)
・福岡を都会だと真剣に考えてる (これぞ田舎者の証明)
・物事をハッキリと言わない (以外だったが、かなり性格が陰湿率高し)


今のところ、糞田舎の原住民と接触した結果
俺の場合は、この様な感じである。


一番最初の 福岡の奴らは ガサツってのは、これは困るぞ
普段生活する分には、田舎者が勝手にガサツにしてる分には、
そんなもん俺は知ったこっちゃない。


でも・・・例えば、髪を切りたいとき・・・・

散々こっちの美容室やら床屋に行ったが、もう腕が悪い。
こっちの奴ら、やる事なす事、基本的に全てがガサツなんで
ヘアーカットなんかも当然ガサツ! 全体的に美容室や床屋のレベルが低い!
そこらに点在する美容室とか下手に入ると殆どの場合
普通に原住民ヘアーにされちまうから要注意!
その中で唯一俺が満足行ったのが前回書いたイケメン兄ちゃんの美容室だけ。
こっちの奴らのガサツぶりには、未だに驚く。


そして、最たるものは、病院。

医者とか看護婦までもが ガサツなんで医療レベルも全体的に安心しないほうが良い、
特に歯医者とか、もう最悪っす! ヘタ!
病院で看護婦とかも保健書を客に軽く投げて渡したり、全く有り得ん!

こんな事が日常的に行われてるので原住民達は、無意識レベル。
俺が仮に腹を立てても、何で腹がたってるかすら原住民達は判ってないレベルだ


東京の普通の病院でのサービスとかを、ここ糞田舎に求めても無駄!

糞田舎、福岡では、発展途上国の病院にでも行くと思ったほうが良いだろう。
それくらい、呆れるほど、ここ福岡の天神 博多の殆どの奴等が ガサツだ。


しかしだな・・・
東京に住んで、それなりに馴染んで福岡に戻って来た人は
考え方が広く、非常にバランスが良く話やすい。


一番ヤバイのは、 こっちの糞田舎に居ついて
全く九州からでたことありません的な奴等ほど、
考えが狭く自信過剰で東京にヤタラと過剰反応し性格が脂っこい。

本当に、この手の原住民が、この糞田舎には、多くはびこっているが事実だ。


まさに、この様な奴らが堂々と闊歩してる福岡 博多 天神は
糞田舎と俺が言う大きな原因の一つであることは間違いない。



それと住んでみて思ったのは、
ソフトバンクの孫さんの福岡への貢献は、とても大きいと感じた。

俺は、それまで孫さんって言うと、
頑張ってるIT系の在日のオッチャン位にしか思わなかったが
福岡に住んで思ったのは、
孫さんって福岡にかなり貢献してると福岡の街の随所で感じられた。

この孫さんがいたからこそ、福岡と言う街が、1ランクも2ランクもUPしてると思った。
単純にYAHOOドームをはじめ 福岡ソフトバンクホークスは、誰でも知っている

孫さんの福岡への貢献の詳細は割愛するが、
今後もメガソーラーなど彼の福岡への貢献は計り知れない。


彼がいなければ、未だに、ここの原住民は、携帯電話の代わりに伝書鳩を使い。
運動靴の代わりに足袋を履く生活もしていただろう。
・・・って大袈裟に思うほど、彼の偉業と貢献は福岡にとって大きい。


その割に、ここの原住民の奴らと来たら
酒を交わしながら一緒に飲んでると、
在日とか朝鮮とか言って差別発言がヤタラ多い・・・
もう天然田舎者汁が100%な奴らだ。


糞田舎の原住民のわりに、
ちょっとの前の、フジテレビ問題などを引っ張りだしてきて
殆どの原住民は、さんざんぱら在日やら朝鮮やら悪口に陶酔してやがった。


そんな奴らと一緒に話して 江戸っ子の俺が素直に思ったのは、 

イヤイヤ おまえら辛子明太子を堂々と名物にしてる割に
在日とか朝鮮とか悪口言えんだろ。
おまえら堂々とパクってるだろ。 逆に感謝してもイイんじゃね?

おっしゃ!
それじゃー辛子明太子は、大目に見ても

孫さんが福岡に貢献してくれなかったら
どんなだけ救いようの無い超糞田舎の街でだったんだろ!
・・・って思わんのかい?? うん?


少なくともお前らが福岡を誇りに思うのは勝手だ。

YAHOOドームすげーだろ。 ホークス優勝すげーだろ
・・・って慣れない標準語で俺に自慢してる割に、

その3分後に 在日だの朝鮮だの
気に入らねーとか言ってるお前等の神経を疑うわ。

少なくともお前等の話を聞いてると
お前等の言うところの 在日やら朝鮮やらに 逆に感謝してもバチあたんねーだろ!

原住民のお前等は、少なくとも在日とか朝鮮とか悪口言えない立場だろーによ

オイ、糞田舎もん達 お前等のロジック壊れてるぞ、気づけよ!



それも、これも、含めて お前等 やっぱり糞田舎もん だな!
認定書を授与したいっす!
ま~糞田舎もんってのは、やっぱり裏切らないわな~


全くもって糞田舎の原住民をまともに相手をして
呆れ果てた週末だった