辺境のブログへようこそおいでくださいました。



プロフィールにも載せていますように、以前はゴリッゴリの宝塚オタクでした。(ほぼ年齢=観劇歴)



ですが、昨年の痛ましい事件より全く追わなくなってしまったので、現在何組が公演しているのかも存じ上げません。



Kポは5人時代の東方さんから沼り(宝塚の会のお仲間に勧めていただきました)、SHINee は今でもライブに参ります。



韓 流が好きだからといって100%全肯定、盲目的に応援はしないです。
日本人であることに誇りを持っております。
それこそ 反 日 ・ 用 日 活動をしている方は日本に来るなとも思っています。
歴史を知らない国に未来はない?
そのお言葉、そっくりそのままお返しします。



タイ、特に ZeeNuNnw ちゃんに関してはコロナ禍で見事にハマってしまいましたね。
芸能界の皆様、基本的に富裕層なので拝見していてとても面白いです。



2次元は、上記のことでもお判りになられる方もいらっしゃるかと存じますが、腐りきっております。
小説でも漫画でも、綺麗な描写なら何でも大丈夫です。



着物も大好きです。
どれ位かと申しますと、七五三の3歳の時の晴着を泣いて脱ぐのを嫌がったそうです。(私は全然記憶にありません)
祖父がこの子(私)のなんだから着させてあげなさいと言ってくれた様ですが、母は早く片付けたかったみたいです(笑)今ならその気持ちがよく分かります。



着物好きが高じて日本舞踊の一応名取になりました。
有り難いことにお声掛けいただき、偶に舞台に立たせてもらっています。



あとは馬です。
初めて乗ったのは2歳の頃。
1人で乗らされた(笑)のは6歳の頃、しかも障碍飛越グランプリの馬でした。すごく大きかったことだけ覚えています。
9歳の頃には多い時に週6日乗っていました。その時は馬場馬術の馬体重約650kgの父の自馬でした。
最近また父が自馬を育てているので、そろそろ試合に出ないといけないなーと思っています。

そして大変烏滸がましく畏れ多いのですが、
令和の天皇御一家を尊崇しております。
平成の東宮家の時代に生まれ、陰ながら応援して参りました。
特に年始からの敬宮愛子内親王殿下の輝きが素晴らし過ぎて…語彙力がなくなります。
令和が1日でも長く続きますことをお祈り申し上げます。

長い乱文をお読みくださりありがとうございます。

また何か思い出しましたら、その都度追記いたします。