映画は心の栄養、圡屋浩太郎です。


昨日のTKGが忘れられず。


今夜もやってやりましたよ。


ごちそうさまでした。




食べながら『んあ~、何かご飯の映画でも見たいな~』などと脊髄で考えていました。


と、いうわけで。


こちらを。


【武士の献立】


刀を包丁に持ち替えた『お台所役』の安信とそこに嫁いだ女性はるの力強いお話。


これを書いている段階では半分手前まで見ているところです。


序盤は年下男子(侍)とお姉さん女房の微笑ましい料理対決に発狂しかけましたが、中盤に舞台である加賀藩で事件が発生。


どうなってゆくのか。



はるとお貞様の静かで穏やかなやり取りとそこに広げられた綺麗なお重。


頼りない蝋燭の灯り。


印象的なシーンでした。



食べることは生きること。


続きを見ます。



違いは楽しむもの也


皆様のおかげでチャンネル登録100人突破!

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。


【秘密基地大作戦】

↓チャミスルの秘密↓


↓狂気の以心伝心ゲーム↓



【圡屋出演の朗読劇】

↓ジィジ、お願い↓


↓便乗誘拐↓



 【短編ドラマ】


↓信↓



↓真の心↓



YouTubeチャンネル【Movieテネコディ】




他SNSもよろしくお願いします!


Twitterこちら


 インスタグラムこちら


無言フォローも大歓迎❗


今日もお疲れ様でした。

また明日。