金曜日に頭のMRIと採血を遣って今日は胸のCTとレントゲン

検査の結果まだタグリッソが何とか効いてるようですが、左肺の癌が全回より少し大きく成ってるのと、右肺にも転移が有るがまだ小さいので、このままタグリッソに任せようと言われた。

脳には転移して無かったのでホッと一安心

でも先生は一度抗がん剤の点滴をしてみたほうが良いとも言ってましたが、親父が

治らないんたから、仕事出来るし、タグリッソが効いているうちは、何もしない

と言うので、これからは新しい先生と相談する事に成った

新しい先生もがん専門医で、今の先生の後輩だから安心して大丈夫

何かあったから自分の所に相談の連絡が入ると思う

と言ってくれました

とりあえず、顔合わせの為に来月の第3土曜日に予約でしてくれました。

次の先生が親父と相性が合うか心配です。


4月の末に福島の野地温泉に行く予約して居ます。

乳白色の温泉で、お風呂全てが源泉掛け流しで、昔群馬の万座温泉に通っていた以来の乳白色の源泉温泉です。

親父から温泉を予約するように言われすぐにじゃらんで予約。

なんだか野地温泉ホテル、じゃらんや他の旅行会社でも上位に上がるほどの良いホテルだそうです。

後から知ったので、今から行くのが楽しみです

検査の結果もまずまずだったし親父が行きたいと言って呉れたのは、嬉しかったし、最近また少しづつですが、食欲も出てきて太り出して来たのは良かったです

今まで80k程有った体重が69kになり体力が無くなってしまったのが1番心配なことです

普通なら今の体重でも少し重い感じしますが、体力が必要な仕事なので、少し戻るとよいと思って居ます。

でも今回も何とか無事に検査終って良かったです。