恒例の新年会でした。

毎年、親父は新年会やりたくないと言ってる割には来ないと寂しい偏屈な親父です。

今年もいつもの息子(若い時から面倒見てる後輩)が来ると言うので、たのしみに、メニューを考えお酒も用意して待って居ました。

はじめは楽しくやって居ましたが、1人増え、2人増えと人が増えてきて、楽しくお酒や、鍋物を振る舞って居ましたが、自分が疲れてくると親父は

もう帰れ!!

が始まります。

最後は息子だけになり、祭りの事など話して居ましたが、自分の体が辛く成ったせいか、もう帰れ!!

となり、息子もおやじの性格解って居るかれ、来年も又来る言いながら帰って行きました。

何年同じ事の繰り返しで、最後は毎年、嫌な気持ちが残ります。

私は年に1度の飲み会で楽しんで居るのに、親父の気分で、娘も私もみんなが帰った後片付けも無言で、今まで良い気分に酔って居たのに、しらふに戻り、嫌な気分しか残りません。

娘は自分のへやに戻ったままだし、私も、リビングには居られずに、PC部屋に避難

親父が良い気分で飲んで居る内は良いのですが、気に入らない事があると豹変するので、そのかげんが35年立っても解りません

こんな親父でも来てくれる人が居るのはありがたいし、嬉しいですが・・・・

私の楽しい時間を返して欲しい~

今は皆と一緒に飲みに行って馬鹿騒ぎしたい気分です。

明日は娘と買い物です

娘も親父と同じ性格してるので、その場しのぎは上手です

私一人が気に病んでいますが、ほおっておくしが無いと諦めるしか無いのでしょうが、気分悪いです!!

 

 

 

正月早々愚痴ってしまし申し訳有りません