18日に観劇してから、すぐにまた観たく成りました。

前回も良かった森の中で牢番の娘(名前覚えられない)が嘆き歌う所の牝鹿の方の名前たぶん今野晶乃さんかしら。劇団四季にいらした方ですねあそこは今も目に浮かびます。

今回一緒に居た友達はやっぱり岸さんを追って居たそうですが、

 

祐ちゃん太ったね、でもやっぱり歌がうまいし、場が締るね。光ちゃんは歌うまくなったし、華があるね。芳雄君は初めて観たけど、歌うまいね。大隅さんはいつものようにコミカルで楽しかったし、やっぱり島田さんは素敵だね

SHOCKの時はハラハラどきどきで終わったあと疲れるけど、今回はゆっくり観れたし、気持ちがほっこりしたよ。祐ちゃんママが「良くチケット取れたね」ってびっくりしてたよ

だから友達が頑張って取ってくれてんっだって言っといた。

 

と感想を言ってくれました。

前回書いた友達ですが、岸さんが子供の頃に歌の影響与えた人だと本人が書いた記事をみてびっくりしたそうです。それと岸さんのお母さんはやっぱり芸能界に居て歌って居たそうです。ジャンルは聞かなかったけど、ミッキーのバックで歌って居たと言うのできっとジャズだと思う(ミッキーと来たとミッキーマウスかと思ったけど、年齢的にミッキーカーチスさんの事だと思います。そこまで聞けなかった)

お母さんが昔歌っていたことは最近に成って岸さん知ったそうです。

今回の観劇でやっぱり光ちゃんと芳雄さんは勿論他のアンサンブルの方など観たいところが多かったので、絶対DVDにして貰い体です

皆さんのように素敵な感想が書けないのがもどかしいです。

でもやっぱりもっと観劇したいです。

因みに今回はひさしぶりに1階席でP列39でしたが、何も弊害が無く良く舞台が見えて、双眼鏡も使用しませんでした。

 

 

 

ちょっと気に成った事ですが、若いお嬢さんが2人浴衣で観劇なさって居ました。

今はドレスコード無いので問題無いと思いますが、私が思うに浴衣は普段着で着物で行くなら一重の着物だと思いました(絽の着物?種類解らないけど・・)いくら素敵な浴衣でも浴衣で歌舞伎座に行くでしょうか?

おばさんは変な所が気に成りました。

私の考えはもう古いのでしょうか?