親父の事ばかり心配してましたが、私の右膝は大変な事に成ってます

水が溜まり曲げることも突っ張って出来なく成りました。

右肘も傷は治りつつ有るのですが、打撲のところが赤く腫れてます。その腫れが手の甲まで来てしまいました。

金曜日に鍼灸に行く前に、整形の受診したら、肘は傷口から菌が入ってるし、膝には水が溜まってるので、膝の水を抜きました。(本当は抜かない方が良いにですが、足が曲がらなければ仕事出来ないので仕方無い)

親父に言ったら

打撲したときにすぐに冷やせこんなに酷く成らなかったし、肘だって冷やせば良かったんだ

と言われた

酔って転んだことは言ってないけど、転んだ事は早く言えば良かった

そうすればこんなに酷く成らずに済んだのに!!

右をかばって居たので、元々悪かった左足も痛くなり、今は仕事中座れないので、中腰でトイレ掃除してます。

なので、腰も痛いです。

打撲はすぐに冷やすこと!!

なんて知らなかったので、今度は打撲したらすぐにキンキンに冷やす事にします。

今は抗生剤を飲んでいるので、右の手の甲のむくみは無くなりました。

土曜日、日曜日と午前中は出かけました、帰って来てから寝る前まで、ズーと氷嚢で冷やしてたので、少し楽になりましたが、仕事休む訳行かないので、頑張って行きます。

8/1までには歩けるようになって無いと、ふぉ~ゆ~の舞台観劇出来ないもんね

抗生剤飲んで居るので、アルコール飲めないですが、そのお陰か、体重が、減って来てます。

やっぱりアルコールは太るのですね。

このまま辞めれば良いけど、それは無理

あと少し禁酒頑張ります