親父の定期検診が今週の土曜日に有ります

そのためか親父のイライラがピークに達しています。

いつもはこの時期余り話掛け合いようにしてますが、会社で何か有ったのか、家で従業員の事突然言い出します。

大きな声でひとしきり怒って居ますが、私は唯々黙って言い終わるのを待って居ます。

そんな時に他の話しをしよう物なら大変な事最近解って来ました。(学習してます)

いつもは気にし無いように成って居きた癌の事が定期検診の1週間前に成ると親父も気に成るのでしょう

私の職場も今月から整形外科専属に成ったので、肺がんの患者さんを見る事が無くなったので、少し考えなくて済んでいるのですが、検査の結果が出るまではやっぱり心配です。

癌告知から1年6ヶ月経つのですがこの気持ちは慣れません

怪我なら外見でも解るけど、癌は外見では解らないし、本人も自覚症状も出にくかったりと、不安がいっぱいですよね

後2日触らぬ神に祟りなしのことわざのように、成るべく親父の気に障らないように、気を遣って生活しなくちゃ

でもそんな事してると私もストレス溜まるから、お風呂で大きな声で歌ったり大きなため息吐いてます。

親父が寝てから光ちゃんの「光ちゃんこれやってみない!」見ています

明日から新しいのが配信されるので楽しみです。筋トレしてる光ちゃん早く見たい!!