昨日朝から茨城の神社に行って来ました。
鹿島神社で2個と海の神様も頂いてきました

 
 
久しぶりに海の神様に参拝出来て親父がこれ以上悪くなく成らずに又ヨットに乗れるようにお願いしてきました。
海は結構荒れていましたが、久しぶりに海を見たので気分が高ぶって、急な階段も無事に登り降りが出来ました。
境内に行った時に上に駐車場が有るのがわかり、車で来れば親父も一緒にお参り出来たのになぁ~なんて思いましたが、初めて行ったところだったし、ナビには駐車場のこと書いて無かったので、親父は路肩に止めて待って居てくれたのです
最近は親父が色々と神社とルートを調べてくれ私はついて行くだけです。私の趣味に付き合ってくれるようになり、まるであっシー君みたいですが、親父も車運転するのが楽しくなり、
もっと良い車を買えば良かった
と生きる気力が出て来た感じで良かったです。
本音を言うと時たまめんどくさくなりますが、神社回りをすることで、親父も楽しんで居るようなので、親父が良ければ病気もこれ以上悪くならないような気がして、今のところ何も言わずに連れて行ってもらう事にします。