注文してたわらんふきが届来ました


昔は北海道の叔父さんから毎年送って貰っていたのですが、叔父が亡くなってからは諦めていましたが、


ネットで注文出来るのを知り毎年注文してます


写真だと余り太さが伝わりにくいかもだけど、ふとさが5smくらい有り長さも2mくらいになるのです


太いので筋ぽく無いし、味も蕗の香りもよくて、私的には普通の蕗よりも好きです


何といっても母の味だからかしら・・・


3kg購入したのでこれからこの蕗の保存方を考えなくちゃ!!


とりあえず油揚げとさつま揚げとで煮物にしたのと、みそ漬けにしました


あとは塩漬けにしておこうかと考えていますが、いつも同じ料理で能がないのでネット検索してみようと


考えています。


久しぶりの連休で、天気が悪かったので竹岡にも行けず親父と一緒にTVで紹介していた蒲田の羽根突


き餃子のお店に行って来ました


羽根突き餃子は初めて食べましたが、そこのは皮がもちもちで厚く噛むと肉汁が出てくる小籠包みたいな


感じの餃子でした。はじめはおいしかったのですが、食べてるうちに飽きて来て6個だべるのが・・・


まぁ他にも色々と食べたし、生ビールも飲んだのでおなかいっぱいでした


私はやっぱり皮の薄いのが好きだとわかりました。


夕飯は6時過ぎても良いというので、美容院に予約しちゃいました。


なんだか膝の具合も少し良くなってきた気がするし、明日はお天気にないそうなので、シーツやら毛布と


か、大きなものを洗濯したいと思って居ます。


光ちゃんのバスタオルも来てたようですが留守にしてたので、宅配のおじさん持って帰ってしまいました


夕方再配達頼んだので来たらまた写メアップします