今日は 下関から連絡船で隣の県山口の唐戸市場に行きました


2、3年前に下関に行った時は土砂降りだったので、予約してたところで河豚を食べただけで博多に戻っ


たので、今回お天気に恵まれやっと憧れの関門海峡を渡ることが出来ました(新幹線で関門トンネル


は通ったけど)


朝はホテルでしっかり朝食食べたので、10時のおやつとして、とらふく4貫と握りと甘えエビの握り2貫を


購入(写メとる前に親父が2貫食べて仕舞った)


唐戸市場でイベントをやって居たので、とらふくの値段が半額の200円だったので速効購入


他の店の握りはとらふくではなくせきさいふく?見たいで、値段も100円でした


色々な握りネタがありお腹空いて居たら沢山食べたかったです


そして市場のすぐ目の前に神社があり早速お参り!!


我が家は結構神社好きで、お参りすると必ずお守りを買うのです


今回は海の傍と言うことで海難除けのお守りが売っていたので、親父のヨットとエンジンボート2隻分


購入しました。勿論私達3人分身に付けるお守りと娘には月に何回も長距離運転するので、交通安全


のお守りも購入


七五三の時期だったので、かわいいお子ちゃまが沢山いたし、甘酒売りが出ていたので、親父が甘酒ご


馳走してくれました(今回の旅行は全て私のへそくりから出てるので、ちょっと嬉しかった)


そして下関に戻り、港を散策


お昼は英国領事館後のお店で英国ビールとお肉を頂き、港でやって居たジャズの生演奏を聴いてから博


多に新幹線で戻るべく小倉に向かいました


今回の旅行では新幹線が大活躍


土日に新幹線小倉よかよかきっぷと言う割引切符が有ったのでそれで小倉往復出来たのです


夜は光ちゃんのソロコンBPM?に初めて遠征した時に知り合ってからの友達と夜10時から会うことに


成っていたので、ホテルの近くの川端商店街で博多名物うどんを食べて来ました


今日はコースなどがっつり食べる食事では無く色々な物を食べたて休みだし旅先だからビール


を飲む事が多かった1日でした