昨日MRIの結果聞きに行って来ました


最悪な結果でした


筋でも腱でも無く膝の関節の丸い骨に細かな骨折がいくつも有り、骨の中が白く成ってました


それは軟骨が思ったより減って居てそこが当たり少し粉砕骨折してるんで痛いのだそうです


今の状態だったら、人工関節にするそうなのですが、今の年令だとまだ早いから、葬具を付けてリハビリで筋肉を付けたり、ストレッチにより膝の動きをスムーズにすることに成った


もう骨折は直らないのでこれ以上悪くならないようにするしかないとの事


痛みとはこれからも付き合って行く事に


痛み止めの薬が多く成ったし、湿布も沢山貰って来た


葬具を付けてどのくらい膝の痛みが改善されるかによって、仕事復帰できるかが解る


もし仕事出来なく成ったらどうしよう


今更他の仕事出来ないし・・・・


痛いのを我慢して仕事するか?


今考えても仕方ないから、葬具出来てリハビリしてから考えよう


上司にも働けるように成るまで少しゆっくり休んでから復帰して欲しいと言われた


でも何が原因で骨折したから解らない

でも一番痛い時から比べると痛みと腫れが引いたので、少しは安心してるけどね