昨日は母の3回忌の法用が有りました


お寺は地元なので、義兄達は日暮里から来ます


お昼だったし暑かったので自転車では行かずにタクシーを呼ぶことに!!


3社タクシー会社に電話したけど、全てつながらず結局表通りまで出て、タクシーを拾うことに


我が家は火葬場が近いので、タクシーがすぐに拾えるのですが、昨日はタクシーどころか車の通行が無い


5分ほど暑い所立って待っていてやっと拾えました


運転手さんにタクシー呼べなかった事話すと、暑さの為に何時もより呼ばれる事が多いと言ってました


そんな中お寺に行く10分位の間に霊柩車2台すれ違いました


急激に暑くなったので亡くなる方が増えてるんだと思って仕舞った


母の3回忌の法要まで毎年のように法事が続きました


姉が亡くなり、義母、義父そして母です


これで当分法事が無いのは有りがたいけどね


甥っ子達は皆独立してるので、こんな時しか会えないので、下の甥っ子の嫁さん(昨年結婚した)がもっと皆と会って美味しい物食べたいと言って呉れてます


お嫁ちゃんは誰とも有った事無いのに法事に出席してくれて皆と仲良くしてくれて本当にかわいく思います


田舎育ちで素朴な感じの人なので、色々珍しい物食べさせたと思ってます

今度会えるのは何時に成るのかなぁ~


親父が言うには私はお嫁ちゃんたちにしてみれば小姑だからこちらから余り誘うな!


彼女たちからしたら迷惑かもしれないと言ってます


確かにもし私が小姑(居ませんが)から誘われたら断り辛いもんね




今日はこれから膝のMRIの結果聞きにスポクリに行きます


さてどんな結果が出るかちょっと心配ですが、原因が解ればこれからの治療方法が解って良いかもとも思って居ます