茶道教室、裕徳庵ですキラキラ

 

先日、七事式の且座のお稽古をしていただきましたドキドキ

 

且座は正客がお花を、次客がお炭を、三客がお香を、東が濃茶、半東が薄茶をやりますビックリマーク

その場にいる5人全員が参加するお稽古ですウインク

 

私は三客、お香をたく係ですデレデレ

実は2回目、前回はずいぶん前のことなので全く覚えておらずあせるあせる

 

隣に先生が座ってくれたので、手取り足取り状態で全部教わりました滝汗

 

いただい主菓子はめちゃくちゃおいしかったドキドキ

 

且座のあとは、唐物 真のお点前とお客をやらせていただきましたビックリマーク

 

勉強することばかりですデレデレ