私は間違っていたと認める事はなんか負ける気がして言いにくかったり、言うものか!と怒った気持ちになるけれど、どっちが間違ってるかの間違い探しは無駄に感じるな、と思った。


朝から疲れた😮‍💨


相手の間違いの指摘じゃなくて、自分側の問題だと思って慎重に言葉を選ぶ。


黙ってるのが一番良いんだけど、つい何か言ってしまう。


あー失敗したなーの毎日。


「そうですね」「そうなんですね」


自分の言いたいことは置いといて、話を受け止めて、今落ち着いて整理してて、どっと疲れている😮‍💨


ちょっと横になって眠りたい。


やらなければならない事がどんどん積まれていく。


こうして書いて整理するだけで発散出来ている。


面倒な事が多いけど成し遂げます。