成長のいい点悪い点 | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

悪気がないからって許されるもんじゃないぞーーーー!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きもちろん実話っす!笑い泣き

 

 

こんにちはニコニコ

 

きいちゃん、現在、3歳になりたてのホヤホヤデレデレDASH!

 

お陰様で、

 

運動面の方は、歩いたり(ガニ股だけど・・・滝汗)走ったり(ガニ股だけど・・・笑い泣き

 

時には坂道も果敢に走ったりして、なかなかのわんぱく小僧に育ってきてます。

 

(この前はソファーから飛び降りてたポーンやめろーーーー!!!!!!笑い泣き

 

!!!!ゲッソリゲッソリ

それに反比例して、というか、情緒面というか、まあようするに脳みその中身は

赤ちゃんのまんま・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

動けるようになってきたぶん、そのぶん、

 

いらんことも今まで以上にやらかして、

 

一時も目を離せなくなってきました。。。ビックリマークゲロー

 

 

例えば、

 

引き出しの物を全部出す、

 

本棚の本という本を出しまくる、

 

財布や母子手帳入れなどからありとあらゆるものを抜き出してグチャグチャにするうずまきガーン

(この前は1万円札がグッチャグチャにーーーポーンポーンポーンハッハッハッ

 

というのはどこのご家庭でもあると思いますが、(あるんか??滝汗

 

 

椅子の上にもよじ登ることが可能になってしまったので、

 

ダイニングの椅子によじ登り、テーブルのあらゆるものをなぎ倒し放り投げる・・・ポーンポーンポーンハッハッハッ

 

そして時にはダイニングテーブルの上に地蔵のように君臨真顔キラキラキラキラしていたりする。。。

 

やめてぇえええ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き リアル座敷童子!?!?笑い泣き

 

家の中は今まで以上にカオスそのもの!!!!うずまきうずまきチーンうずまきうずまき

 

 

これ、健常のお子さんならもっと早い段階でやらかしているんだと思いますが、

 

きいちゃんの場合、始まったのがここ最近・・・えーん

 

そして、今のところ何度言い聞かせても直りません・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

と、いうか、言うこと聞く時ってくるの・・・!?!?笑い泣き

 

道を歩けばあっちへフラフラ、こっちへフラフラ、

 

手なんか繋いでくれやしないです・・・ビックリマーク(ふんっDASH!と振りほどかれる笑い泣き

 

私は、いつきいちゃんが飛び出して車にひかれるかもと気が気じゃなくて、

 

神経がすり減る一方。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

私の神経が限界値にきたら、ベビーカーに無理やりきいちゃんを押し込むムキーDASH!、ということを繰り返しています。。。チーン

 

 

お願いします、神様仏様・・・

 

そしてダウン症のお子さんを持つ先輩方・・・笑い泣きキラキラキラキラ

 

こういうのっていつ、聞き分けがよくなってくれるもんなんですかねえ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや・・・これも成長の一環だと思うので、有難い、本当~~~に有難いと思うのですがビックリマークあせるあせる

 

ここで止まったら一番困る・・・滝汗滝汗滝汗

 

誰か・・・どなたか私の神経がすり減ってブチッムカムカハッって切れる前に・・・

 

 

いつになったら聞き分けができるようになるのか教えてください・・・!!!!笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

(切実です・・・笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

エレベーターに乗ったら、まずやること。

 

床に這いつくばる。。。笑い泣き何故なんだーーー!!!!!!チーン

 

 

もちろんスーパーでもやります。。。滝汗

 

お願いだからやめてくれ。。。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

本日もご訪問有難うございましたえーんキラキラキラキラ

 

インスタグラムは毎日更新中ですニコニコ音譜

→@manamama2015

 

↓もしよければポチッとよろしくお願いしますあせるあせる

励みになります照れラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ドキドキ
育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

 
いつも励まされております!爆  笑ラブラブラブラブ