覚えてないのよ | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

高級なお肉っていうのはドコから?という話は置いといて…
グラム5000円くらいの高級なお肉は食べたことあるんだけどね、正直…覚えてない。
いや、自分の家だけじゃなくて他でもごちそうになってるんだけどね、味に関しては正直覚えてない。
ってかね、なんだろうな、何かそういうのってごちそうになる時に自慢話だったり恩着せがましい言い方だったり、そういう話をされるとね、別にそんな話を聞かされるならごちそうしてもらわなくて良いし食べたくもないよって感覚になるから、安物でも自分が食べたいと思って買って自分が食べたいように調理して食べる方が余程美味しいし満足感があるんだよね。
人それぞれだと思うけど。
僕の場合は食べ物って面倒なものは美味しく感じないタイプの人間なので、肉に限らず魚に関しても、それがどんなに高級とか高価なものであっても食べる時に手間がかかるとか面倒なのは味を感じなくなるんだよね。
そういうのもあって、エビは大好きだけどカニに魅力を感じたことはないという話をよくするんだけど。
まぁ、基本そんなに繊細な舌を持っているわけでもないので、高級なものとそうじゃないものを日を改めて食べたら判らないかも知れない。
さすがに立て続けに食べ比べたら違いには気付くと思うけど。
某高級リゾートが出している居酒屋さんの中でも格が高いお店で食べて、その後飲み直しでいつものチェーン居酒屋に行って同じメニューを食べたら、普段美味しいと思って食べているものが食感から味まで全てがアレ?ってなっちゃったからね。
とは言ってもそれからしばらくしてまた行ったら以前と同じように満足して食べてたけど。
まぁそんなもんなのよ。
ついでに言うと…
お肉って言ってもさ、昔は捨てるような部分だったのに、今じゃ正肉よりずっと高いなんてこともあるくらい流行りっていうものにも影響を受けるしね。
何か最近暑くて汗だくになって汗の分だけ体重が落ちているからついつい調子に乗って食べ過ぎ傾向に戻りつつあるんだけどちょっと考えないとな~。
でも、それこそこの暑い中で七輪BBQでもしながらビールなんて、思い浮かべただけで最高なんだよな~。
BBQは煙と共に飛んで行くからカロリーゼロでしょ?
ビールも汗と一緒に出て行っちゃうからカロリーゼロでしょ?
もう飲み放題食べ放題でもカロリーゼロって最高じゃん笑い泣き
なんてバカなことを言っておいて、実際そんなことしたら後でとんでもない後悔と自己嫌悪に陥るから気を付けないとねアセアセ