まだ来るか!? | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

いやぁ、昨夜は風が強くてね。
何となく嫌な予感がしてたんだけどね。
不安的中。

今朝道路画像見たら、まぁ北方面は雪道になってた雪

ま、行かなければならないのでどうしようもないと割り切って…あせる

でもね、山沿いにあるうちの町は全然雪がなかったのに、盛岡に近づいたらドンドン雪が出てきた雪
この時期の雪って感じでビシャビシャだったけど。
なので雪は積もっていても凍ってはいないので無理しなければ大丈夫…かな、と思いながら恐る恐るカメ

案の定ね、油断している人が多かったんだろうね。
行くときに1件、追突の事故現場を通りましたドンッ

で、帰りは道路から落ちたり縁石に乗り上げたりぶつかったりと、そんなこんなの現場を…
何件見たっけなはてなマーク
4~5件だったかな。

行きと帰り違う道を通ったんだけどね、解けているだろうと思ったのが甘かった。
帰りの道は国道なのに除雪もまともにされてなくて、しかも元々狭い区間が結構あるところなので、ちょっと怖い思いを何度かしました。

結局今日の目的地の辺りは10センチほど積もってたからね。グシャグシャだけど。

3月も最終日…
まだ今年も4月に大雪1回来そうな感じがしないでもない。
雪も嫌だけど道路が凍らないといいなぁ。