昔と今 | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

「夜遊び」といえば? ブログネタ:「夜遊び」といえば? 参加中
本文はここから





時効なので言えますが…
高校から独り暮らしだったので、次の日学校が休みだとかそういう時にはたまに夜中のサイクリングに行くことがありました。
あとは、ボウリングにハマっていたので24時間営業のボウリング場に行ったこともありました。
当時はまだバブル絶頂だったので夜中の1時とかに行っても2時間待ちとかザラだったので、結果的に投げ始めるのが3時とか4時とか。
帰るころには朝だったよ。

ということで、高校のころの夜遊びはそんな感じ。

大学の時は部活が学外練習場という形での登録で、まぁ、ボウリング部なので学校でボウリング場を所有しているところは全国でもホント数えるほどしかないので当然なんだけど、ボウリング場で練習して、しかも部員が少なくなった時期で一番厳しい時代を過ごしていたこともあり、基本的に社会人との練習だったので、終わってからファミレスに行く毎日でした。
で、24時間のところが少なくなって、5時までとか、そのうち2時までとかってなって、そういうところで閉店まで過ごす感じでした。

社会人になってからは居酒屋さんかカラオケ屋さんか…という感じかな。
それは多分今も変わってないかも。
行く頻度が極端に減っただけで。

行く回数が極端に減ったのは実家に戻って交通機関が不便になったことが1番の理由かな。
後は一緒に行く人がいないとか、行きつけの場所が無くなったとか、そんな感じかな。
まぁ、仕事がキツイのでそういう時間をなかなか取れなかったり、出掛けるよりもゆっくり休みたいと思ったりというのも大きいんだろうけど。

歳とともに体力も落ちてるんだろうしね。
飲んだら眠くなるようになってきたしなぁ(笑)