古馬になるとズブくなる | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

メールの返事はすぐする? ブログネタ:メールの返事はすぐする? 参加中
昔はメールの返事は出来るだけ早く返す様にしていました。
逆に自分が送ったメールの返事も早く来ないとイライラする感じでした。

でも…
意外とすぐ返事をくれる人が周りに少ないので、僕もそれに慣れたのか単に歳を取っただけなのか、とりあえず気付いたらその時に返すけど、何も慌てて返さなくても…という感じになってます。

昔に比べて携帯を手元に常においておくということもしなくなったので、チョット離れたからと言って昔ならいちいちメールが来ていないか確認してたけど、今はいない間にメールが来ていても気付かないまましばらく時間が経っていることも。
あれはてなマークメール来てたんだはてなマークみたいなにひひあせる

とはいえ、さすがに次の日まで放置ということはしない様にしてますが。
翌日に返事をするパターンは、お風呂に入っている間にメールが来ていて、時間が長いからお休みメールが来ていたりしたら、寝ているところに送るのも悪いので翌日起きてから送る様にはしてます。
そんな程度ですねぇ。

人によっては、緊急の場合を除いて3日に1度しかメール対応しない人もいますえっ
それで大丈夫なのだろうかはてなマークと心配になっちゃいますが。
ちなみにその方は独身女性ですあせる

ま、何だかんだ言っても僕の場合はそんなにそんなにメールにしても電話にしても着信がある訳ではないので気にするほどのこともないんだけどね。
多分ここ最近で一番多く携帯にメールが来ているのはオークションリマインダーではないかと…しょぼん汗

と、その程度なんだよねぇあせる