今年もいよいよ終わり | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

本日で年内の仕事は終了クラッカー


17時閉店で即納会。

支店から本店までは車で30分弱の距離があるわけで…あせる

当然17時に間に合うように出掛けなければ間に合いませんあせる

で、色々と考えた結果、僕が支店に残ることに。

一応閉店後速攻で本店まで飛んでいくことにはしていたんだけど。

そんな訳で17時ちょうどに閉められるようにそれまでに戸締りやら何やらの確認をして、時間ピッタリに閉めて大急ぎで向かいましたDASH!昼のうちに渋滞を避けるルートを考えていたんだけど…


支店から盛岡の駅まではすこぶる順調音譜10分かからずチョキ

が、そこからが失敗。いつもならスイスイの道が渋滞カメカメカメ

通常ならそこから本店まで5分ソコソコのはずなのに、結局10分弱。

ま、結果的に15分はかかったけど20分までかからずに着けたんだけどチョキ…って、いつもの早い時と変わらなかったあせる

本店ではSさんだけ待ってくれているはずで、社長以下、全員帰ったと思っていたんだけど、社長も残っていてくれましたあせる

で、到着してすぐに社長と2人で神棚に参拝して終了。

乾杯をしなかったので僕だけ祝い酒の残りの1升瓶をもらっちゃいましたお酒見たらどう考えても1.2リットル以上入っている…というかまだ1升瓶の首のところまで入ってるし波こんなにもらっちゃっていいのかなはてなマークって感じでしたニコニコ

しかもみんなに配る缶ビールがエビス1本、スーパードライ2本。去年より増えた!?あれはてなマーク去年も3本だったっけはてなマークそれからりんごゼリーと栄養ドリンク2本、アセロラドリンク1本でした音譜で、ビックリしたのがアセロラドリンク。なんと果汁70%ビックリマーク僕だけが知らないのかも知れないけど、アセロラジュースって大抵10%以下の物が多いような気がするんだよねぇ。それが70%だからねぇ音譜アセロラ好きとしては最高です音譜

で、最後までいてくれたSさんと、最後まで店をやってから本店に駆けつけた僕に社長から更にもう1袋ずつくれましたアップアップアップ


そんな訳で仕事が終わり、今日はここ数日行こう行こうと思っていたボウリングの投げ納めにも行ってきました。…が、今日は全く身体が言うこと聞かずNG

ハイスコアが195p と、久々に200up なしでしたダウン

そんなこんなで帰宅。


久しぶりに早い帰宅。ゆっくりと時間を過ごせるのが嬉しいです音譜

明日は買い物、掃除洗濯と忙しい1日になりそうですが、とりあえず年内にすることはしてしまいたいと思います…って、出来ることしか出来ないので、殆ど手付かずになりそうだけどねぇあせる


さてと、前に買ったビールや日本酒、ワイン、スコッチも含めて、お正月に飲むお酒には全く困らないほどの量があるので、とりあえず明日は美味しく飲めるつまみを買い込んで来ようと思います音譜


それじゃ、今日は慌ててやらなければならない状況でもないし、ものすごく眠気が強いので無理せず早めに寝たいと思います。

それではおやすみなさいぐぅぐぅ