平和な理由 | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

今日(昨日!?)は朝の忙しい時間に地震が来て大騒ぎになりましたね。

とりあえずちょうど馬券を買っていたんだけど、Tシャツにパンツという姿だったので、こんな状態で何かあったら恥ずかしいと思い、とりあえずハーフパンツだけ履こうとしたら、片足でも余裕で立てることが分かり、な~んだ、ということになったのでした音譜

で、いつも通り出勤…だったんだけど、今日はチャグチャグ馬っこの日だったので、混雑がひどいかと思ったら、意外とスンナリ行けたので助かりました。

で、店内を大まかに見て回り、エレベーターも動くし物も普段でも簡単に落ちたりしているところも全く異常がなかったので(逆に何も入っていない空箱の段ボールの方が少しずれていたけどあせる)点検終了。

今日休みの補佐役からも電話が入ったようで、特に何もないな、ということで開店。

しばらくしても電話1本鳴ることなく、お客さんも特に混む訳でもないので本店に行ってみたら…

電話が繋がりにくい状態だったらしく、何度もかけたらしいんだけど結局繋がらず、だったそうですあせる

な~んだ、そういうことか音譜

静かでいい日だ音譜と思っていたのはそういう理由だったんだねぇニコニコ

でもそんな1日だったので、今日は仕事もかなり暇でした。体力的にも精神的にもリフレッシュできた1日となりました音譜

で、夜は本店に行ってからボウリングに行きました。スコア的には最悪だったのでそそくさと終了。

やっとロッカーが空いたので契約して来ましたチョキ

これで気が向いたときに仕事帰りにでも寄って帰ることが出来るなぁ、って感じです音譜

…ってか、夏場だったら昼休みにでも気軽に行けるかも、って感じですね音譜

そんな訳で今日はその帰りにお酒とケーキを買って帰ってきましたケーキワイン

今日は母の誕生日だったので好みに合いそうな物を買ってみました。

でも、プレゼントはナシですあせる

結構こだわり派なので下手なものをやるよりは何もしない方がいい感じです。

ということで、本日は終了。

明日は休みなのでゆっくり…出来るかなはてなマーク