何とか5合目 | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

夕べは申請書類やら何やら作るのに時間がかかって結局寝たのは3時近くになってしまいましたドクロ

で、今朝は目覚ましをかけずに起きられる時間に起きようと思ってPHSのアラームを止めて寝たんだけど、結局起きたのは朝7時でしたあせるでも明らかに疲れているし寝不足を感じていたので無理してウダウダしていたんだけど、寝られないものは寝られなかったようで、作った書類をまとめたり他の用事のことも準備していたので出掛けたのは10時前でした。

最初に父の病院に寄ってから法務局へ行って書類の確認をしてから銀行に行って登録免許税の印紙代を下ろしてからまた法務局に戻って(まぁ道路の斜向かいなんだけどw)確認したらチョットまた別の問題が出て、でもとりあえず今回は省くことは省いてとにかく簡略化して申請することにしたので後は登記簿の確認をしてから間違いないように申請しましたグッド!

これで申請は済ませたので間違いがあれば連絡が来るし、なければそのまま終わるのでとりあえずこの件は後は税務署の方に相談するだけ…かなはてなマーク

それにしてもビックリしたのは登記簿を確認したら何度か地積が変更になっているんだけど、一番最初に買ったときより今現在の方が1坪強広くなってるんだよねぇアップしかもそれでも道路拡張で7坪弱削られているのにだよあせるどうやら国土調査で一時期8坪弱も広くなってたんだよね目だから道路で取られても結局もとより広いという現象が起きてしまったらしいあせる

ま、それはそうとして、今日は父の車の名義も変更しました…が、肝心の僕の住民票が登記申請に使ってなくなってしまったので一旦住民票を取りに役場まで戻ってから即また軽自動車協会まで行ってきましたDASH!

ま、それもあっという間に終わって、車検証の名義は僕になりました得意げとりあえず今日はこの2点を何とか済ませられたらなぁ、と思っていたので最低限のノルマは達成ですチョキ後は車の保険の変更とか、公共料金の名義や引き落とし口座の変更などの処理があるけど、それは少しずつ電話などで聞きながら変更して行こうと思っているので、とりあえず今出来る大きなところは何とか済ませることが出来たかな!?

それにしても結構疲れるもんだねぇ。結局今日も休みとは言ってもそんなこんなでもう17時だし、ホント疲れるねぇあせる

とりあえず7合目…といいたいところだけどまだ細々したことが残っているので逆に細々したことは手間がかかるかもしれないしとりあえず5合目まで行ったかなはてなマークということにしておきます音譜

今夜はビールでも飲んでゆっくりしてから明日のロト6でも予想したいと思います音譜