水でできてる身体


人間の体の60〜70%が水でできてる私たち。

普段、どんな水分を摂っていますか?



水、お茶、ジュース、炭酸飲料、アルコール…



もちろん食事からの摂取もあるけれど、

水を飲むことは肌の調子が良くなることに直結します!!




乾燥肌で悩んだ過去。。

実は私、

もともとかなりの乾燥肌で。


小学生の頃から、

唇の乾燥とか手の甲とかカッサカサで。

年中マスクをして過ごしたいくらい

顔を出したくなかったし、

お掃除の時間は

手を濡らさないといけないのが

とてもとてもとても辛くて……


そんな私は社会人になって、

看護師として夜勤もあるし、

さらに追い討ちをかけるように

乾燥が酷くなって……泣


唇とか目も当てられないし、

目の周りとかも…ばっさばさのパッサパサ。


ほんと、マスクが味方ってくらい。。

今のご時世はマスクが当たり前だけれど、、


あの時は、同僚の人達がとても羨ましくて…


何で私ばっかりってとても落ち込んでいましたショボーン




でも、



そんな私は

数年前に

とある水に出会ってからは

乾燥肌だったのが信じられないくらい

潤うようになり、

今は化粧水も要らない生活をしています!!!

(あ、それは怠慢かもだけど…笑)



身体が潤うと心も潤って、

なんだか活力が湧いてきます!!

腸内細菌も整うようで!

(毎朝快腸です。)


なので、意識して今日もごくごく…照れ爆笑




最近は雨続きで気温は幾分落ち着いていますが、

お水摂って蒸し暑い夏を乗り越えたいですね!!






ろこおすましスワンおすましペガサスふんわりウイング