草刈りをクビになりましたw | あっちこっちネトゲ

草刈りをクビになりましたw

10日(月)

よく考えるとまだイヌコリヤナギの木が残されてるので切らなければいけないんですが、昨日のやり切った感を引きずっていたのと、少しは休みたい気持ちで田んぼには行きませんでした。

おじさんへの報告のLINEは既読になりません…。

久々にアパートのPCでマビノギとブルプロを遊びました。


11日(火)

子供、彼女の出勤時に登校すると、早く来ている友達が喜ぶらしく、先週に引き続き今朝は7時半過ぎに登校していきました。

私は草刈り機はクルマに積みっ放しなものの、ガソリン缶をどこにやったかわからず、そもそも草刈り機を使うつもりも無く、ノコギリでイヌコリヤナギを切っていきましたが、草刈り機を振り回しているよりキツく、50分で撤収。

まぁ、昨日のノコギリの目立ての時間を入れて作業時間は1時間としておきますか…目立てには30分くらいはかかってたんですが。

昼過ぎ、おじさんから着信がありましたがブルプロで出られず、子供を迎えた後の「あっとホームkids」時に再度着信があり、作業が遅すぎるということで怒られ、あとは自分でやるから良いとクビになってしまいました。

草刈り機を2時間近く振り回し続けるのは無理だし、私が午前、午後とも、子供の送迎やら何やらで長時間作業できる環境でないのは知ってたはずですが、やはり歳のせいでしょうか?

とりあえずこちらとしても時給に見合わない重労働で、波板貼りがイマイチだったことへの嫌がらせか罰ゲームかと思っていたので、解放されて助かったという気持ちの方が大きかったです。

夜は砂漠であちこち登って、壁抜けできる個所を2つ見つけました。


12日(水)

子供を登校されて9時過ぎにアパートへ。

ブルプロにインしましたが、昨日壁抜けした最初の場所がどこだったかわからなくなっていて、いろいろ探したんですが見つかりませんでした。

メンテ後、レイドが終わる15時にフレ1が槍装備でレイド最寄りのポータルに現れ、壁抜けすると言うので案内しようとしましたが、登ってる途中で子供を迎えに行く時刻になってしまい、彼女に行ってもらおうかと電話したものの出ず、仕方なくログアウト。

それでもアパートをいつもより2分遅れただけで出られました。

夜はフレ3とチャットしていましたが、ウィークリーの配信クエをやってると言うのでボス戦に駆け付けてみると他の場所に行ってしまっていたりで合流もできずでした。

いつも取り込み中のマークを付けているので、あんまり話しかけない方が良いのかもしれません。

その後はまたどこから登ったか忘れてしまった場所の捜索をし、0時頃落ちて寝ました。


13日(木)

ダラダラとマビノギとブルプロをやって、子供の下校後はプログラミング教室へ。


14日(金)

子供を8時半頃学校に送り、10時前に元豆腐屋のお客さん宅へ行き、郵便局と買い物に連れて行って、私の分の弁当も買ってもらったりして11:40頃帰宅。

一方、彼女はお母さんと水戸に遊びに行くことになっていて、いつも駅にクルマを置いて鹿島臨海鉄道で行くんですが、駅の駐車場に彼女のクルマは無く、待ち合わせ時刻が遅いのかと思いながらアパートに向かいましたが、水戸にクルマで行くことにしていたそうで、実は駅のもっと手前の国道51号ですれ違っていたようです。

昼寝したりマビノギしたりブルプロして子供を迎えに行き、そのまま「あっとホームkids」へ。

一度別宅に戻り、食べ物を持ってアパートへ行き、私はブルプロ、子供は17時半に友達とゲーム内で落ち会う約束になっていたそうで、ちょっと遅れましたが17:45に無事会えたようです。

ポケットWi-Fiのルーターは彼女が持って水戸へ行ってしまっているので別宅ではゲームができずアパートへ、というわけです。

21時を過ぎて子供は別宅に帰りたがり始めましたが、彼女が帰って来るのが22時近くだろうとズルズルとアパートで2人でゲームし続けていましたが、21時半過ぎに彼女から電話があり、アパートに子供を迎えに行くとのことで、私はそのままアパートに居続けられることになりました。


15日(土)

6時頃起床でブルプロとマビノギ三昧…といいたいところですが、すぐ眠くなってしまい、やたら昼寝していました。

不動産屋にクレームが来たとのことで、10:45~11:45で道路に倒れかかって来ている笹と、張り出してきていた椿の枝を刈りました。

刈りましたが、倒れ込んで来ていなかった笹も雨が降ったらしな垂れてくるかもしれずなので要チェックです。

昼過ぎからまた昼寝してしまい、目が覚めたら曇っていて、夕方から雨になりました。


16日(日)

8時過ぎ、隣りの別荘のおじさんから電話があり、残り作業を今日、明日でやってくれたら減額した分も払うと言われましたが、とても一人が2日間で終わらせられる作業量ではないし、明日は千葉のアパートの草刈りに行くしで断りました。

 

給金が5,000~6,000円違うとのことですが、2日やって6,000円って日給3,000円じゃねーか!、とも思ったわけで、さすがに騙されねーよ、とw

そして昨日からの雨が上がった8時半から9時で、雨で追加で覆いかぶさって来た笹を刈りました。

カッパ着てたものの、笹からの水滴と汗でずぶ濡れになりました。

その後は昨日同様、ダラダラとブルプロとマビノギしつつ昼寝…。

夜はさすがに風呂に入り、明日の瀬又遠征に備えました。


17日(月)

6時半過ぎに草刈り機他一式積み込み始め、6:50頃別宅へ。

チャーハンを作って食べ、8時半近くに子供を学校に送って、そのまま瀬又に向かいましたが、トヨタのmovLinkのルートだと2時間25分、グーグルマップのナビだと2時間9分なので、くねくねと裏道の連続なのは承知の上でグーグルマップルートで行きました。

一ヶ所だけ危険度の高い交差点があるんですが、それは帰りで、行きは問題無いし、というのもあります。

ですが、今回のルートは微妙に違っていて、その危険度の高い交差点を通らずで、行きと帰りでもルートが違ったんですが、やはりその交差点は回避できて、快適なドライブでした。

まぁ、瀬又のアパートでの草刈りは、草刈り機を使うような所も無く、鎌とノコギリと手だけで10:40~13:20の作業で終了、お墓参りもして16時頃別宅に帰宅できました。

夜は眠くなって、ろくにブルプロせずに寝るかと思いましたが、意外と元気で、わからなくなっていた登り口も再発見、透明壁が抜けられないかと、あちこちの透明壁を調べて回り、落ちたのは午前1時半でした。


18日(火)

雨の中、7時半過ぎに彼女と一緒に子供も登校、私は壁紙貼りを午前中だけして、昼ご飯食べたらアパートに行こうと思っていましたが、結局14時過ぎに彼女が帰って来るまでダラダラと壁紙貼りを続け、ついに夜までマビノギもブルプロも遊ばずじまいでした。

17時過ぎに風呂に入って、それから晩ご飯で20時過ぎからマビノギとブルプロ。

ブルプロのフレ3がⅩでSSコンテストについて質問していたので、その回答をXだけでなくブルプロ内でもしたりしていましたが、一緒に遊んだりはせず、レイドはポケットWi-Fiの速度が出ず、入場してもLoadingの画面から抜けたと思ったらサンドイーターが倒された時のムービーが流れたりしていたのでレイドは断念、釣りしましたが、おかげで眠くなってしまい23時前に落ちて寝ました。