元・田んぼだった所でヨシと格闘していました | あっちこっちネトゲ

元・田んぼだった所でヨシと格闘していました

26日(日)

6時過ぎに起きて7時過ぎに別宅へ。

朝ご飯を食べて着替えて元次長宅へ10時5分間前くらいに到着、そのまま元店長宅へ向かい、10:50頃、亡くなったおばちゃん宅へ。

12時ちょっと前くらいにおばちゃん宅を出て、みんなで昼ご飯でも食べて行くかと思ったら、元次長が嫌がってそのまま帰路に。

途中、ナフコで買い物して13時過ぎに元次長を家まで送り、アパートへ。

おばちゃんちで頂いた香典返しが鮭フレークや味付けのり等の食材で、ちょうど昼ご飯のおかずになりました。

夜はダラダラとブルプロでレベル上げ。

フレ2からライクが来たのでカードを見ましたが、フレ1のカードは見れませんでした、ライクも来なかったと思います。


27日(月)

朝7時過ぎに草刈り機一式積み込んで別宅へ。

子供がなかなか登校しないので彼女に任せ、阿見のアパートの草刈りに行こうとしましたが、雨が降りだしたのと長靴忘れたので引き返し、引き返すと雨も止んだのでスマホで予報をチェック。

阿見の辺りは昼前までは降るものの、その後は曇りという予報だったので、改めて出発。

アパート手前のホーマックで除草剤を買って行き、10時半から作業開始で13時半終了、彼女がアパートではなく別宅に帰って来いと言うので別宅に戻ると、子供は12時前くらいにやっと登校したものの、しばらくすると37度の熱を出し始めたらしく、14時半に下校していました。

彼女と子供が出掛けたので、ちょっと腹ごしらえしてから裏の空き地の草も刈ってしまいました。

夜、ブルプロでは相変わらずフレ1のカードを見るどころか、インしているのかすら確認せず、ひたすらレベル上げしていました。


28日(火)

彼女との約束もあって別宅の壁紙貼りをしていました。

子供は風邪かもしれず、木曜からの宿泊学習に備えて体力回復と温存の為に休ませました。

明日も休むようです。

壁紙貼りの合間にフレ1とディスコードでやり取りしていましたが、どうもこちらの言い方がトゲトゲしかったようですが、2人チームができなかった訳なんかを話しました。

まぁ、フレ1的にはそんなつもりは無かったんでしょうが、それはそれで真意を表してもいるわけでねぇ…。

夜はレベル上げに専念し、フレ1とはライクは送ったものの、返って来ていたのかもしれませんが、何度もサーバー断で落ちていたので見逃していたのかもしれません。


29日(水)

昨日に続いてまた壁紙貼り。

フレ1とは昨日、そこそこ本音をぶつけ合った為か、ちょっと和やかな雰囲気で、メンテ後フレ1は行ったらしい、新規実装エリアについても、他に人がいれば怖くないかもと言っていたので、はいはい、私が身代わりになれば良いんでしょう?、と、夜に行くことになりました。

しかし、晩ご飯、風呂後の21:20頃インしてみると、アップデートで12.55GBものダウンロードが始まってしまい、しかも待ってる間に私も眠ってしまってPCがスリープモードに入ってしまったりして、インストール終了間際の0時過ぎにフレ1は落ちていってしまいました。

ま~、しゃーないのでソロ活なわけですが、レベル70にすぐなりそうだったギターだけ、集中的にマッチングサポートやラッシュバトル5段で回って1時半頃、無事Lv.70にしてログアウト。


30日(木)

子供が今日、明日と宿泊学習なので8:15頃登校させ、アパートへ。

9時半から11時まで、隣の別荘のおじさんに頼まれて、近い将来田んぼにしたいという、ほぼヨシで埋めつくされ、あちこちにイヌコリヤナギが生えてる元田んぼの草刈りをしましたが、7時頃朝ご飯を食べていたので、9時半ですでにお腹が空いてきている状態。

それで1時間半の草刈りなのでヨロヨロし始めてしまい、これはもうダメだと撤収、アパートに戻りましたが、そのまま眠ってしまい、目が覚めたら13時半頃でした。

ブルプロはフレ1と先輩とで上級カフナの洞を3周して3周ともタイムアウトで失敗。

あとの3人が野良なので、どんなクラスの人が来るかわからず、玉で来るんだった、弓で来るんだった、と先輩は葛藤していました。

夜はレイドでレベリングし、ついに全クラスLv.70になりました。


31日(金)

雨で草刈りの続きはできず…。

ブルプロは昼過ぎはフレ1と別の先輩と3人でアドボ埋めの狩り。

終わってると思ってたら欄外で表示されてなかっただけの項目がいくつかありましたが、後でこっそり終わらせておくことにします。

14時半頃、フレ1はデグーのミルクタイムで落ち、私も子供の迎えに行くので15時に落ちました。

夜、ブルプロでフレ1にメッセ送っても何の返信も無く、イマジンの素材集めで瘴気の廃坑、漏電の廃坑、岩棚の浅瀬をウロウロしましたが、収集対象は1つとして出ず。

飽きて月隠しの幽谷で登山していましたが、そういえばイア・モーレで魚の近くに行くルートを見つけてなかった、と移動、他チームの人3人も来ていましたが、結局同じ場所で行き詰って、他チームの人達はどこかに行ってしまい、私も1時半頃ログアウト。


6月1日(土)

就寝時刻が遅かったのでブルプロの朝活はできず…。

朝、フレ1からディスコードで昨日返信しなかったのは自由探索で常に敵が沸き続けるから返信する余裕が無かったとか、リアルでいろいろ忙しい事情を説明されました。

まぁ、私も水・木曜と馴れ合いすぎたと思うので、やはり用事のある時だけ声掛けるようにするかな、と思います。

9時から11時まで、木曜以来の草刈り。

飲み物を何も持参しなかったので、撤収時に鹿島灘高校前の自販機まで行き、モンスターエナジーを買いましたが、200円だったのが210円になっていました。

アパートではなく別宅に戻り昼ご飯。

30分くらい2階で横になって14時から16時でまた草刈り。

ヨシだらけで格闘しているみたいになってます。

別宅に戻り、彼女と子供が晩ご飯の食材を買いに出掛け、帰って来て、1つの蛍光灯しか点いていないのに、暗い外から戻ったせいで眩しくて2つの蛍光灯が点いてると勘違いした彼女が1つ消そうとしたので制止して言い合いになり、バッグを持ってアパートへ。

今日の晩ご飯はお刺身だと言っていましたが、食べられませんでした。

夜のブルプロではフレ1に声を掛けることも、掛けられることもなくソロ活動。

マッチングサポートのサポート特典と、ミッションの報酬プラスが最大回数貯まっていたので、本職である盾で何度か消化してみました。

レベル上げで盾以外のクラスでばかり入っていたので、マッチングサポートを盾で初めてやりましたね。

入ったのは虫砦と音無き都で、デイリーのクエストがマッチングサポートやってこいになる以前に散々回ってましたが、やはり盾だと戦いやすい気がします。

ラッシュ5段も久々に盾でやりましたが、他に盾の人がいて、同じ人と2度被ったので玉に変更して、その後は遊びました。

計4時間の草刈りが効いたのか、22時半過ぎに寝落ちしてしまい、23時半過ぎに目が覚めて再度インし、クエストを進める為にバーンハルトの地下水路をソロ踏破。

もっと必要バトルスコアが高いミッションをソロ踏破していたことに気づき、避けてた地下水路も行けるんじゃ?、と思ってやってみたわけですが、やはりイケました。

まだ自キャラが弱くて、配信者の配信が地下水路の周回だった頃を思うと、なかなか感慨深いものがありますね、報酬で出るLv.50のピースガードソードなんか、ずいぶん長い間メイン武器として使っていたものです…。

0:20頃、チームリーダーのロボサンがインしていましたが、挨拶だけ、0:45頃ログアウトして寝ました。


2日(日)

9時から11時まで草刈りし、帰宅後寝てしまい、午後は予報通り雨で草刈りできず…。

ブルプロは昨日に引き続きソロ活動。

結局フレ1は、ミッションは先輩1、登山はフレ2、自由探索での素材集めやアドボ埋めは先輩2とやってるようで、私のキャラの出番は無いことがわかりました。


3日(月)

午前、午後と1時間半くらいずつ草刈り。

やっと半分くらいは終わったでしょうか?、おじさんからも連絡があり、刈った草は隣の耕作放棄地に投げろとのことでしたが、人力では無理だと伝えておきました。

トラクターにブルドーザーのような押す物、または掬い上げるようなユニット(=バケット?)を着けて片付けることを提案しましたが、バケットに2人で草を入れて運ぶようにする、とおじさんは言っていました。

田んぼの元の持ち主から、人の膝くらいまで潜る所があると聞いているからということですが、ヨシの根が充分に張ってて大丈夫なんじゃないかと思いますが、バケットに投げ入れる作業が大変すぎたら、おじさんの考えも変わるであろうことを期待しておきます。

ブルプロは風呂後にインし、ラッシュ5段を1度やったところでレイドの時間になり周回、眠くなって23時過ぎ、落ちて寝てしまいました。

ラッシュの報酬プラスは9回分も残っていて、毎日3回分追加されるので明日は2回分溢れさせてしまうことに。

マッチングサポートは5/5のままで、こちらは明日は丸々3回分無駄にしてしまう…。


4日(火)

彼女がバイトで7時半過ぎに家を出て行くので、私がアパートに居続けると子供も出勤時に学校に連れて行かれる羽目になる…というわけで7時半頃別宅へ。

いざ行ってみると、彼女のクルマに子供ももう乗っていて、学校の開門と同時の登校は可哀想かと思いましたが、意外と大丈夫そうで、夕方「あっとホームkids」だとも言っていましたが、そっちは草刈りで無理だと、彼女に行ってもらうことにしてアパートに引き返し、ちょっと寝てしまったりしながら10時から11:20まで草刈り。

開始時、おじさんがすでに田植え済みの田んぼを見に来ていて、今刈ってる所の道路側の土手を先に刈れと言うので、そこの草刈りからスタート。

斜面なので身体的にキツイのを耐えて刈り切り、田んぼの中もしばらく刈りましたが、撤収時、クルマの中から改めて見てみると、もう少しで田んぼの北の端に到達しそうな感じでした。

昼寝と昼ご飯後14時から15:25で午後の草刈り。

毎日3時間くらいしかできなくても、あと2日くらいで刈り終わりそうですが、甘いかな?

夜は19時過ぎからインし、20時過ぎに一度落ちて風呂に入って21時過ぎから再度イン。

19時台の間にフレ1とはライクのやり取りをしてしまったので21時過ぎからの再度のインを知らせようもなかったわけですが、ディスコードの方でやり取りし、まぁ、大丈夫だろうとは思いますが、明日のメンテ前に、ちゃんと入れる異世界入口を見ておくか訊いたところ、EXSPソロに行く為のイマジンを作ってる様子で、行かないなら最近その見事なSSで私が注目しているプレーヤーさんを探しに行くかな?、と言ったら、そろそろ寝ると落ちられてしまいました。

まぁ、実際に探しに行くとしても、カードの居場所情報はざっくりし過ぎていて、そんな広大なエリアを探し回る気になるはずもなく…個人チャットで初めて挨拶だけしておきました。

19:15からチームのリーダーのロボサンが玉でのEXSPソロクリアを目指す配信をしていて、それも見つつだったんですが、配信終了までにクリアできず…。

クリアした人の動画と見比べると、ロボサンは手数が少ないですな、いちいち距離を取りすぎている気がしますが、ロボサンレベルのキャラ操作すら、私にはできそうもないわけですが…。


5日(水)

7時頃別宅に行き、朝食を作り、7時半過ぎに彼女と子供が出掛けるのを見送って10時から草刈り。

撤収後、体力回復を待っていると1時間くらい経ってしまい、ご飯を食べて14時からまた草刈り…。

草刈り後、別宅に帰り久々にちゃんとしたご飯を食べて夜、ブルプロしようとするとインストールし直しみたいなメッセージが。

このメッセージを真に受けてしまうと、ホントに再インストールになってしまうので、何度かランチャーを起動し直し、ディスコードでフレ1にもまた24GBくらいのアップデートが来たのかも確認。

フレ1からの返事が来る前にちゃんと通信できたようで、ゲームスタートボタンが現れて遊べました。

2週間くらい前にフレンドにはなったものの、挨拶も何もしていなかったフレ3に、いきなり個人チャットで挨拶だけしておきました。


6日(木)

午前中草刈りをし、午後は子供がプログラミング教室なので草刈りしに行きませんでした。

夜は昨日挨拶だけしたフレ3に声を掛けて異世界へ。

フレ3は登山も玉メインとのことでしたが、登山経験はほとんど無い感じでした。

明日用事があって23時半には落ちると言われていましたが、異世界を一通り見て回って23:26、解散して、その後私はいつものようにウロウロしていました。


7日(金)

午前中だけ草刈り。

午後は子供の「あっとホームkids」で、先生とも対面するので汗臭いのもどうかというわけで、また草刈りしませんでした。

夜、ブルプロはフレの誰とも特にコンタクトは無く、ソロでレイドやら何やらウロウロしていました。


8日(土)

午前中は草刈りに行き、午後もやるつもりでしたが、筋肉の疲労が思いのほか取れず、草刈り機を振り回してもすぐ疲れて腕が上がらなくなりそうだったので結局休みました。

夜、フレ3がカードに「@画壇」と書いていたので、何のことか尋ねると、ユーザーイベントに参加しているとのこと、集まってSSを撮ったり、自筆イラストをXに上げるそうなので私もXをチェック。

昨年10月に同じイベントをしていて、その時のツイートの方が大量にヒットして混乱しました。

集まり自体への参加も試みましたが、サーバー違いでついに合流はできませんでした。

フレ1が緋染めの樹林に居るようなので、見にも行きましたが、イア・モーレ岩礁で集まっているところをたまたま目撃した某チームの面々が緋染めを走り回っていて、通路を超えて行く滝の所に集合していたので、これはダメだと退出。

フレ1は別のチームの人たちと登山していたようですが、某チームの人たちが来ているのも知っていたようです。


9日(日)

午前中の草刈りで田んぼ全面をようやく刈り終えました。

外周の畦の外に笹の群生や桑の木や、もっと大きな木もあるんですが、とりあえず田んぼの部分だけは終わりました。

写真付きでおじさんにLINEで報告しておきました。

日中は彼女と子供がポケットWi-Fiのルーター持参で出掛けてしまうため、ろくにブルプロできず、できても子供がiPadでゲームしつつ動画を見たりしているのでブルプロのランチャーだと回線エラー続発でゲームの起動すら困難に。

夕方、起動に何度も失敗し続けているので寝てしまいましたが、気づくと開拓局前に自キャラが立っていて、フレ1とフレ3がインしていましたが、フレ3は取り込み中のマークを付けて岩棚の浅瀬にいる様子。

岩棚の浅瀬といえば、昨日フレ2のチームメイトが居るとのことで、フレ1がわざわざそれをフレ2に知らせ、その後私が落ちた0時半過ぎまでフレ2とそのチムメンの居場所が岩棚のままだったので、登山の難易度高いのか?、と思っていた場所。

とはいえ、取り込み中とのことなので特にコンタクトすることもなく落ちて、晩ご飯の支度を始めてしまいました。

ブルプロ関連のツイートで、タイムアタックが今日までで、参加賞が貰えるようなので、夜、早速やってみましたが、マッチングサポートは普通に遊べてもタイムアタックだと途中でサーバー断からのキャラ選択画面に戻され続けてしまい、完走すらできません。

23時を過ぎて少しは空いたかな?、でやっと完走。

夜はフレ1も2も3も来ずで23時半過ぎログアウト。