目の検査を受けましたが、案の定でした | あっちこっちネトゲ

目の検査を受けましたが、案の定でした

22日(水)

4:45くらいから朝活。

6時半過ぎくらいにフレ1がインしてきたのでライクだけ送りました。

チームも別になったし、これからはフレ1もフレ2や他のフレ同様、特に用事が無ければただライクを送るだけの相手になるんでしょう。


23日(木)

5時過ぎから朝活。

アパートに行って10時過ぎ、眼科に予約を入れようと思って電話しましたが、その医院は予約制ではなく、来た順に診てくれるところでした。

今日、行って行けないこともないんですが、明日行こうと思っています。

フレ1とはブルプロ内だけでなく、ディスコードでも特に何の接触も無く、フレ2とはいつも通り、おはようとおやすみの挨拶をディスコードでしただけでした。


24日(金)

子供の学校では今日は交通安全教室がある、というわけで8時半頃登校させアパートへ。

10時半頃着で眼科へ行き、いろいろな検査をしてもらい、帰宅は12:10頃。

眼科でまだ検査している最中にフレ1とディスコードで目の検査についてのやり取りをしました。

久々に返信が早かったのは意外な話題だったからでしょう。

アパートに帰宅後、寝てしまい、目が覚めたら14:33とかで、ブルプロやらないままゴロゴロして子供を迎えに行く時刻に。

夜、フレ1はインしていたようですが、特にやりとりも無く、フレ2は早い時間帯には居ましたが、また寝落ちしたのか、すぐ居なくなっていました。


25日(土)

5時過ぎ、朝活にインすると、すでに先輩が居ました。

7時前後にフレ1もインして来たようで、8時からのレイドで先輩とまずカチ会い、その後フレ1とも一緒になり、先輩とフレ1はもうPTを組んでいたようで、私に加わるか訊いて来ましたが、8時半で落ちるからと断って、レイドの時間帯を30分も残してログアウト。

5時過ぎからインしてて8時半ですから、さすがにご飯食べたい…。

先輩は私より先にインしていたわけですが、食べながらでもやってるんでしょう、たぶん…。

ご飯後、洗濯物を干したらアパートに行って良いと彼女に言われ、彼女と子供は鉾田市内の空き物件の見学に出掛けて行き、私は洗濯物を干し、もう一度洗濯機を回して12時ちょうどくらいにアパートへ。

まずマビノギで一通りの日課を片付けて放置可能になったところでブルプロ起動。

ラッシュ5段も一度だけやりましたが、ずっとマッチングサポートを、サポート特典を使い切った後も周回して、レイドの時間帯になるとそちらを周回で順調に各クラスのレベル上げ。

レイドに入る岩の上で一度だけ、最近フレになってもらった、冒険者カードの写真が突出してカワイイ…なのでこちらからカード送ってフレになってもらったわけですが…人を見かけたものの、その後は見かけず…。

レイドでチラホラとフレの人と一緒にはなっていましたが、特にやり取りは誰ともありませんでした。

夕方、チームの先輩で、男キャラになったり女の子になったりしている人と開拓局前で遭遇、今日はマイケル・ジャクソンになっていて、一緒にステージでSS撮ろうと誘われましたが、逃げました。

フレ2からライクが来たのでその返信を機に他のフレやコンタクトリストに載ってる人にライクを送りまくりましたが、フレ2とフレ1は岩棚の浅瀬に居るようでした。

岩棚というと、グリッチ使う登山か、イマジンの素材集めで、どちらもフレ1とやって苦々しい思いしかしていなかったし、二人から何の接触も無かったのでレベル上げとレイド周回を続け、盾以外、全部Lv.67にしたところで、朝活で登った時は夜で、キレイなSSが撮れなかった月隠しの幽谷を再訪、昼の時間帯を待ってSSを撮りました。

結局カードに載せたのは朝と違う場所を登ったSSになりましたが…。

こちらがミッションに入ると着信があるというタイミングで隣のおじさんから2度電話が来ていたので掛け直しましたが、田んぼの波板張りの出来をいろいろ言われ、別の場所の草刈りも頼まれ、預かってた芝刈り機なんかも、買い手が見つかったそうで返して、と。

気づいたのが18時過ぎでしたが、17時半頃にフレ1からXで警告されたけど、どうしたら良いかというメッセージがディスコードで来ていました。

そして時を同じくして豆腐屋の元次長から電話で、北浦店で一番売ってたおばちゃんが亡くなったと知らせてくれて、明日、お線香を上げに行くことに。

その辺の話題も含めてフレ1とディスコードでやり取りし、Xではどうも幼女キャラの先輩のちょっと際どい水着SSをいいね!したらセンシティブだと警告された様子。

帝王切開で生まれたデグーの、ただ一匹生き残った赤ちゃんと母親の写真も見せてくれましたが、とりあえず母子ともに元気そうでした。

とまぁ、リアルではディスコードで普通のやり取りがあるものの、ブルプロ内では特に接触も無いまま…今夜はフレ1よりフレ2の方が遅くまで居たようですが、私はマチサポ周回を続け、風呂入りに落ちた直後、レイドの時間だった…と戻って周回してから風呂に入り、またマチサポ周回したものの、寝落ちしてしまって23:45頃、PCの電源も落として就寝。