アパートの仕事もそろそろ終わりです | あっちこっちネトゲ

アパートの仕事もそろそろ終わりです

2日(火)

大家さんが来るにしても、どうせ昼前後だろうとは思ったものの、9時から作業開始で郵便受けの塗装をし、以前、塗った所でマスキングテープの下に塗料が浸み込んでしまった個所も修正。

到着が12時半頃になる、と連絡が来たので、昼ご飯は別々に摂ることになり、そのせいか、大家さんが実際にアパートに来たのは13時頃でした。

シール剤の乾燥待ちのままになっていた、襖の枠部分の塗装の続きもしていきましたが、一ヶ所だけ塗料を弾く部分があり、ヤスリがけしてみてダメ、結局自前のシンナーを持ち出して弾く部分を削り取って、やっと塗料が載りました。

17時過ぎ撤収。



ブルプロでは奥さんキャラは昼間、病院へ行ったそうで、頭痛も回復傾向とはいえ、無理は禁物ということで、22時過ぎに落ちて行きました。

私はラッシュバトル3段を周回してサブクラスのレベル上げをし、1時頃ログアウト。


3日(水)

アパート関連の残る作業は、バラされたスクーターのボディをさらにバラして、燃えないゴミ袋に入る大きさにすることくらいで、その為の電動ノコギリを大家さんは用意してくれていましたが、肝心の刃を紛失していて、それを持って来てくれるのが4日(木)なので、ウィンカーの電球の球の回収くらいしかできないなー、と思っていましたが、思っているうちに雨が降り始めてしまって結局何もせず…。

ブルプロもマビノギもメンテなのでダラダラと動画を見たりして過ごし、13時半のブルプロ、メンテ終了後は、地図の外にいるハッピーナッポに、槍ジャンプを使わず、通常ジャンプだけで辿り着けるか試してみたりし、ラッシュ3段でのレベル上げもちょっとしました。

夜は奥さんキャラと槍フレと3人で珊瑚岩の谷で登山。

槍ジャンプが使えると、魚が泳いでいる高さよりもっと上まで登れるんですが、自由探索が来て、武器の持ち替えができるようにならないと、うちの娘は盾でしか入場できない…。

23時過ぎに奥さんキャラログアウトで、槍フレのアステルリーズでの屋根登りの成果をちょっと見せてもらった後、地図外ナッポが見たいと言うので案内し、通常ジャンプのみでの到達も試してもらいました。

私には渡れなかったキノコからキノコを、槍フレはあっさり突破、通常ジャンプだけで行けることが確認できましたが、ダッシュしながらジャンプだそうで、踏切位置がピンポイントらしく、ついに私はできないまま、23:40頃ログアウト。


4日(木)

4時半過ぎ起床でブルプロの朝活。

デイリーのクエストを片付けてイマジンの作成や持ち物の整理なんかをして8時過ぎログアウト。

今日はハウスクリーニングの師匠と大家さんも来る予定なので、また9時からガッツリの作業を覚悟していましたが、ブルプロ落ちた後、ご飯を食べたら寝てしまい、大家さんや師匠の声が聞こえたものの、起きられず、大家さんも起こしに来ないので、結局午前中一杯、休んでしまい、大家さんと師匠が昼ご飯を食べに行くという連絡がやっと来て、午後から作業します、と返答、また大家さんに奢ってもらえずでした。

13時作業開始で、電動ノコギリの刃を受け取りましたが、金属用の刃は調達できず、木材用しかなかったそうで、それでプラスチックのボディパーツや、ヘルメットも収納できるシート部分なんかを刻んで、なんとか燃えないゴミ袋に詰めて、ゴミ置き場に出すことができました。

昼ご飯を自室で食べている時に、隣の別荘のおじさんから、波板張りで直す個所を何ヶ所か伝えられていたので、アパートの作業が終わったら田んぼに行こうと思っていましたが、ベランダや窓の手すりのコケを落としてくれ、と新たな作業を指示され、それが終わる頃には、3部屋あるうちの2部屋の壁紙の、剥がれて浮いてきてしまっている個所に、糊を塗り直して密着させてほしいと、更なる指示。

結局、田んぼには行けず、撤収する大家さんの荷物運びを手伝って解散になったのは19時過ぎでした。

そういえば彼女と子供が昨日、春日部から戻って来ていたようで、今日のプログラミング教室は、私がアパート作業の為、彼女が行ってくれるそうです。



ブルプロにインする前に、マビノギをしているとディスコードにもマビノギ中だと表示が出ると聞いて、マジか?!、と確認。

配信までできるのね、と奥さんキャラに配信も見てもらい、奧さんキャラ側からもマビノギ配信してもらいました。

奥さんキャラのマビノギはクライアントのアップデートもあって、なかなか配信が始められずでしたが、画質はキレイだし、動きもサクサクで驚きました。

21時過ぎにブルプロへ。

ブルプロはディスコードにプレイ中の表示が出ないのはなんでだ?!、と思いますが、まぁ、いろいろ設定とかあるんでしょう…。

昼間、私がディスコードでチラッと書いていたせいか、最新の調査って何?、と奧さんキャラが訊いて来たので、まばゆき御座の入口へ案内し、遅れて来た槍フレの人も2人で案内し、他3人は野良でマッチングして一周だけして、私はサブクラスのレベル上げにレイドに行きました。

2人がその後どうしていたかは知りませんが、23時前に奥さんキャラがログアウト、23時半には槍フレの人はもう落ちてしまっていました。

私はレイドで全然経験値が貯まらないのに愕然とし、ラッシュ3段を周回、4周しただけで1レベル上がって、レイドしてる場合じゃなかった…と思いつつ23:50にログアウト。