も、もう4月か…! | あっちこっちネトゲ

も、もう4月か…!

31日(日)

昨日、アパートに寄った時にハウスクリーニング師匠に今日作業できるような事を言ってしまいましたが、結局ダラダラとマビノギとブルプロをし続けてしまいました。

まー、日曜だし…。

マビノギは行灯ではなく天灯飛ばすのにエリン時間で22時を待たねばならず、さらにプレーヤーが10人以上、その場にいないとダメなので、どうしても1ch.に行くことになります。

遊びのトレーニングは、テーマで瞬発力を選ぶと釣りで、10回釣り成功しなければならず、これはこれでやはりちょっと時間がかかるのでした。

昼過ぎ、別宅へ行き、炊飯器に残っていたゴハン全てをチャーハンにし、風呂にも入って17時過ぎにアパートに帰宅。

ブルプロでは奥さんキャラが珊瑚岩の谷に槍で行きたくて集中的にLv.上げをしていて、ラッシュ3段を周回していましたが、Lv.50突破で5段に行くようになったようです。

ラッシュ5段、一周、盾で付き合いましたが、レイドの時間になっていて、「行かないの?」と言われてしまい、お言葉に甘えてレイドに行きました。

槍の人だと2人でずっと周回するんでしょうが、うちの娘は盾でしか行けず、しかしその盾はLv.的にはカンストしてるし、サブクラスのLv.ではまだ5段に行けないし、でPTは解散しました。

夜は頭痛が酷いらしく、奧さんキャラは21時台でログアウト、私はサブクラスのLv.上げでラッシュ3段を周回して0時半頃ログアウト。



そういえばディスコードで槍フレの人が引っ越し中だと言っていて、あぁ、明日から新年度だし、移動になったのねと回答していたら、どうも移動先が新しくできたとこらしく、なんだか口ぶりから、そこの責任者としての移動のような?

もちろん、ただのスタッフとしての移動かもしれませんが、あんまりプライベート書くのヤバイ、とこちらから制止しておきました。


4月1日(月)

5時過ぎマビノギには手を付けず、ブルプロの朝活。

ラッシュ3段の野良マッチングで、こんな時間帯に人数揃うのか?、とおそるおそるでポチリましたが、数周することができました。

8:50に落ちて、9時からアパート周辺の、外の作業をしていきました。

草が茂っている所は刈り、落ちているヘルメットやバケツ等のゴミを片付け、午前中だけで駐車場の区分けロープの掘りだしと、必要なら張り直しだけ残した状態…と喜んでいましたが、階段のコケを落とす作業が残っているのに、すぐに気づきました。

13時から作業再開で、ロープを掘り出し、張り直す所も無いかな?、と駐車場を囲うフェンスに新しい支柱を立ててから階段のコケ落とし開始。

手すりのコケを落とすだけ…のはずでしたが、手すりだけでなく、人の足が乗るところ、階段の各段もブラシで擦ればキレイになってしまい、手すりはピカピカなのに足場は汚れたまま、が受け入れられず、結局階段全体を拭き掃除。

しかも2つある階段の空き部屋側だけピカピカで、私の部屋への階段はコケむしたままでは、買いたいと見に来た人の心象も悪かろう…というわけで、もう一つの階段も全体を拭き掃除する羽目に陥り、終わってみれば17時半ちょうどでした。

コタツで30分くらい横になったものの、さすがに別宅に戻る気も起きず、だからといって明日、大家さんが来るのに風呂に入らないわけにもいくまい…と、数年ぶりにアパートのお風呂に入りました。

風呂場の蛇口からお湯を出すと、ガスの流量が突然増大するのでメーターが異常と判断してガスを止めてくる仕打ちは、前回、風呂に入ろうとした時同様に発生しましたが、復旧後は止められること無く、無事お風呂に入れまして、これも前回同様でした。

ちなみに大家さん、今日も来る予定でしたが、一昨日土曜にアパートから帰る途中で事故り、クルマを替える手続きで今日、来れなくなったのでした。



そういえばマビノギやってねーや、と天灯イベント他の日課を片付けつつ、パン他を食べて晩ご飯、20時過ぎからブルプロ。

奥さんキャラ、昨日からの頭痛が治まらず昼間は一日寝ていたそうで、夜もインしては来ませんでした。

槍フレの人は私より後にインして来たようですが、23時頃には落ちてしまったようです。

私は1時前くらいまで、サブクラスのLv.上げをして落ちました。