今度は珊瑚岩 | あっちこっちネトゲ

今度は珊瑚岩

29日(金)

5時ちょうどくらいに目が覚め、ディスコードを見ると、槍フレの人がスクショを上げていましたが、タイムスタンプは1:45でした。

いや、1:20でも充分遅いのに…と思いましたが、27日のアップデート以降、PS5版はチャットの表示が、自身の発言は正常に表示されるものの、相手の発言は一行10文字くらいで改行されて、結果として縦長になる、という現象のSSでした。

で、ブルプロにもインしました。

目が覚めた時に、音無き都で登れる所があるんじゃ?、と、ふと思ったからで、早速単独でミッションで入場し、あちこち登山を試みてみましたが、ま~、特に成果はありませんでした。

それならイベントのアドボを進めるか、で、ホーンゴート狩りやネームド狩りをし、25日から数日間インせず、昨日ようやくインしてきた先輩が朝もいたのでチャットし、お互い仕事があるからと9時頃、落ちました。

チャットで珊瑚岩の谷での登山の話をし、仕事が終わった夕方の再イン時に一緒に行ってみることになりました。



10時過ぎから1時間ほど、雨が小降りになっていたのでアパートの空き部屋へ行き、ドア枠の塗装をし、午後も14時過ぎから30分ほど塗装をしました。

またシール剤の乾燥待ちです。

その後、土砂降り暴風の嵐のような天候になり、部屋が出ずに居ましたが、2時間くらい眠ってしまってブルプロに再度インしたのは18時を過ぎてからでした。



約束通り、2人でPTを組んで珊瑚岩に入り、こちらが把握しているルートを案内しましたが、さすが登山のエキスパート、どんどん自力であちこち入り込んで行ってるようでした。

他の人も呼ぼう、ということになり、奧さんキャラと配信もしてる先輩と合流、配信もしてる先輩はチャットした先輩以上の登山の達人で、たちまち別ルートを開拓、そのルートだと盾の私も透明壁の向こう側へ楽々と行けるのでした。

おかげで盾のまま、あちこち登山でき、海面の下の地平線まで広がる地面も発見、ずーーーーっと走ってったら無限落下してしまい、一人でリタイアして途中参加で再合流できるんだろうか?、などと思いつつトイレに行って戻ると、珊瑚岩に入る前に居たエバーグリーン砂漠に立っていました。

ログを遡ると、PT内で一定時間操作が無いということで、自動的にPTからキックされていました。

とはいえ、この時点で21:04、ナッポツアーに備えてPTへは再参加せず、アステルリーズに飛んでクラッカーを持ち出したりして時間を潰し、ハッピーナッポツアーへ勧誘されるのを待ちました。

21:20頃から続々とツアー参加者が集まり始めましたが、参加可能と18時過ぎにディスコードで発言していた槍フレの人が一向にインして来ず、それでも奧さんキャラが「大丈夫です」と言っていたので、リアルでの連絡先を知ってるのかと思いましたが、ディスコードで呼びかけただけでした…。

結局、槍フレの人はツアーが終わるまでインせずで、後に当人がディスコードで発言していましたが、こちらの予想通り、爆睡してしまっていたようです。

ツアー終了直後に私はログアウトし、PCの電源も落としてアパートから別宅に戻り、最悪ご飯を炊かなければならないかと覚悟していましたが、流し台の下の収納にカップ麺を発見、食べて風呂に入って23:45頃寝ました。


30日(土)

4:50頃起き出し、TKGを食べて豆腐屋へ。

霧が凄かったですが、北浦湖面周辺地域だけで、鉾田市街から友部方面に向かうと霧も無くなりました。

品物を積み込んで8時過ぎに会社を出発、久々に鶴田直商店で昼ご飯を調達。

年度末ということで棚卸の書類を渡され、トラックの車検証のコピーも取れというので別宅のプリンターで取ろうとしましたが、用紙サイズの変更に10分くらい掛かってしまいました。

おかげで昼寝する時間が5分しかなかった…。

午後の部は留守宅がポツリポツリとあって、終わってみれば3万円に届かない売り上げ。

帰社してみると、一番遅く帰って来るおばちゃんが居て、レッカー車…とおばちゃんは呼んでいましたが、実際は車載用トラックが来るから端っこに私のトラックは停めてくれ、と。

停めた所で後片付けを始めていると、アイドリング不調になっていたおばちゃんのトラックが運ばれて来ました。

一度修理に出して直したものの、3日目の今日、アイドリング不調再発で、お客さん宅の庭で止まってしまって、そこで今日の販売活動終了、車載トラックで戻って来た、というわけでした。

そんなゴタゴタに実は時間を取られていたのか、アパートに帰り着いたのは23:15でした。



荷物を下して片付けて23:40過ぎからマビノギにインし、デイリーの影ミッション…はせずに、1時間放置で出席チェックを終わらせ、1chに飛んで行灯飛ばしイベントもクリアして2時過ぎにブルプロにやっとログイン。

金曜のナッポツアー終点の地近くのワープポータルでインしたので、終点まで戻って、登れるという岩場に挑戦しましたが、登頂ルートがわからず、途中で断念してデイリーのボルオム遺跡のソロクリア。

サブクラスのレベルが上がってステータスが上積みされて、敵が弱くなったように感じるのでは?、とチャット先輩に言われていましたが、ボルオム遺跡のボスもたちまち片付けてしまえました。

2:50になっていたので、急いで落ちて寝ましたが、インした時はチャット先輩、オフラインだったのに、落ちる時にはオンラインになっていました。

どういう時間配分の生活をしているのか?!

そして槍フレの人はインした時も落ちる時もオンラインでしたが、ライクは返って来ないままでした。

ミッション周回中か?、また寝てるのか…?