緋染めの樹林、踏破! | あっちこっちネトゲ

緋染めの樹林、踏破!

26日(火)

まだアパートに滞在し続けています…。

DOTLINKのデイリーをやり、メールチェックしたりして8時過ぎくらいからマビノギにインし、マビノギでのいろいろを片付けて10時過ぎからブルプロ。

昼間はほぼソロ活動なので登山口探しも適当にあちこちで試みています。

夜になって緋染めの樹林のルートを槍フレの人に案内してもらい、翌日1時になろうかって頃にやっとゴール。

達成感はありましたが、アパートなので食料事情が悪く、なんだか具合悪くなりそうになりながら就寝。


27日(水)

メンテ前にはマビノギもブルプロもインせず、10時から隣の別荘のおじさんに頼まれた、田んぼの波板張り。

昼ご飯はさすがに別宅に戻って食べました。

14時くらいから波板張り再開しようと思っていると、洗濯物を干してから行け!、と彼女に言われてしまい、波板張り再開は14:15。

16時半になると、田んぼのぬかるみでのよろめき方がひどくなってきたので、そろそろ限界か、と撤収。

別宅に戻って晩ご飯を作っていると、右脚がツリそうになり、痛てててっ…と布団の上に倒れ込んだら今度は左脚がツリそうになりました。

どうにか治まったところで台所に戻ると、今度は左腕がツリそうになりました。

冬の間全然力仕事せず、土曜夜からずっとアパートのコタツでマビノギとブルプロやってただけ、な生活では身体も鈍るというもの。

風呂後にブルプロにインしましたが、フレンドリストを見ると、奧さんキャラと槍フレの人がミッション中の表示で、私がインする前にディスコードで杖のLv.が上がったとか言っていたので、2人でラッシュバトルでも周回してるんだろうと、メンテ後から始まった月例イベントのクエを進めていきました。

途中、奧さんキャラと槍フレは一緒ではなく、奧さんキャラはまた別のフレとイベントクエを進めていることがわかりましたが、すると槍フレの人は?

で、奧さんキャラが私と槍フレに対して、ディスコードで誘わなくてごめんと言ってきたので、私はどんまいだと返事しましたが、槍フレからは何の反応もナシでした。


28日(木)

昼前くらいにアパートの大家さんと、私のハウスクリーニングの師匠の人が来るので、それまでに田んぼの波板張りを終わらせたいところ…でしたが、長さを合わせるのに複数の波板を使ったりしたせいで、11時頃終わるつもりが12:15でした。

大家さんも遅れて12時半頃到着とのこと、私は別宅で昼ご飯食べてからアパートに向かうことにして、2人で昼食に行ってもらいました。

まー、仕事、午前中何もせずに、昼ご飯おごってもらうところから始めるのも申し訳ない気がしたので…。

そしてたくさんの作業を指示され、前の大家さんが塗った扉の縁の再塗装をしていて、2枚目の扉にシール剤を塗ったところで、乾くの待たなければならないしで撤収、18時でした。

そのままアパートに居続けてブルプロ。

槍フレの人が怒っているのではないかと奥さんキャラが心配しているようなので、ディスコードでもブルプロ内でも私が声を掛けてみましたが、いまいち反応が無いと思ったら、風呂に入っていました、と。

久々…といっても一昨日夜は一緒に居たんですが、集まって、槍フレの人のイベントクエを手伝って進めていましたが、奥さんキャラが槍フレの人ばかり追い回していて、おかげで私はPTに入りっ放しではあったものの、ソロで、結果的に(他の2人と)離れていて自分にしか経験値が入らず、討伐数のカウントも自分だけしか進みませんでしたが、イベントのアドボを埋めることができました。

気がつくと1:20頃だったので落ちて寝ました。